関東旅行(2/23~2/26)の日記(2日目)

旅行2日目。 宿泊先の東横INNで朝食。 たまにはこういうシンプルなホテル朝食もいいかもしれない。 おにぎりで作る出汁茶漬けが結構美味しかったです。 ・立川→八丁堀→横浜 立川から八丁堀に移動し、次の宿泊先に荷物を預け再出発。 ミリオン愛が詰まった有…

関東旅行(2/23~2/26)の日記(1日目)

ミリオン10thAct-4に参加するための旅行の日記。 ・中津~小倉 ほぼ始発からダイヤが乱れて大変なことに。 慌てて駅に行ったら運休前最後のソニックが発車直前。 1時間程度早い旅の始まりでした。 ・小倉~東京 いつもなら駅弁を食べるところですが、 駅弁屋…

ケーブルモンスター参加記録

ケーブルモンスターの感想ブログ 福岡+神戸2DAYSまとめて感想とか記録とか。 ・参加した公演 3回 R5/12/28 福岡サンパレス R6/1/13&1/14 神戸国際会館こくさいホール ・座席 福岡 1階・16列・25番 いいもちょの席(?) 真ん中。オペラグラス忘れたのがもったい…

関西旅行の日記(R6.1.13~15) 3日目

関西旅行3日目 今回宿泊したホテル、シティプラザ大阪をチェックアウト。 広い大浴場にサウナ2種類あって、のんびりするのも楽しい。 関西旅行では毎回お世話になりそうです。 ・京都 荷物を大阪駅に預けて、朝早くから京都にお出かけ。 寺社仏閣巡りではな…

関西旅行の日記(R6.1.13~15) 2日目

関西旅行2日目 定番の朝食バイキングメニュー+うどん。 フレンチトーストとかデザートとか甘いものもたくさんありました。 #うどんの面倒 麺は柔らかめでした。 ・奈良 近鉄奈良線に乗って奈良県へお出かけ。 大和西大寺駅で乗り換え、筒井駅で降車。 筒井駅…

関西旅行の日記(R6.1.13~15) 1日目

夏川さんのケーブルモンスター神戸公演参加のための 関西旅行2泊3日 ・中津駅 暇つぶし。 諭吉先生の銅像の前で記念撮影したり白石紬ちゃんのアクスタを取り出して諭吉先生に「行ってきます」したみたり。 スーパー早得きっぷの都合でいつもよりは1本遅いや…

SuperBloom北九州公演感想

SuperBloom北九州公演の感想です。 DAY1・2ごちゃまぜに書きます。 会場について 会場は北九州ソレイユホール ミリオン3rdとか前回のRBVツアーでも使った会場。 音響がいいと評判らしいです。 座席について DAY1 特D列12番 ステージから約3メートルくらいの場…

北九州・福岡お出かけ日記

TrySailライブツアーSuperBloom北九州公演のお出かけの日記 ライブの感想はまたあとで書きます。 3日分まとめて。 1日目 今回はソレイユホールでの開催だったので行きは車で移動。 旅行は基本的には電車移動ですが、北九州までなら車でも大丈夫。 ライブの…

爆裂!スイーツランド

爆裂!スイーツランドの感想など。 TrySailの3人がメインキャラクターのボイスを担当したゲーム。 ライムは夏川さん、ミントは雨宮さん、ぱっふぃー(妖精)が麻倉さん。 魔法少女ライムとミントを操作して敵をぶん殴ってひたすらリストアするのが主な遊び…

アイドルマスターツアーズロケテスト(博多)

アイドルマスターツアーズのロケテストの博多ナムコ分に参加しました。 ・会場の様子 ナムコ博多バスターミナル店のアイマスコーナー内。 当選メール+本人確認書類で受付を済ませたところ 開始時間の5分前にまた来てくださいとのことで暇つぶし。 ・筐体付…

みんなの九州きっぷで長崎旅行(2日目)

長崎旅行2日目の日記です。 朝食 かんぼことか五島うどんがご当地メニュー。 うどんは出汁が5種類あって色々楽しめるようになってました。 美味しくてもうちょっと食べたかったけど前日色々食べすぎた。 ・チェックアウト 8:30ごろチェックアウトして、長…

みんなの九州きっぷで長崎旅行(1日目)

特急も新幹線も乗り放題なみんなの九州きっぷが今年も発売されたので、 北部版を買って長崎旅行をしてきました。 ・中津→博多 いつも通り、ソニックで終点の博多まで移動。 いつも通り、小倉→博多の新幹線は有効範囲外。 管轄が違うから仕方ない。 ・博多 9…

関東旅行の日記(2月4日~7日)4日目

関東旅行最終日。 お寿司美味しい。 8時頃チェックアウト。 さすがドーミーイン。快適なホテルでした。 渋谷 ゲーセンが開くまでまねきねこでカラオケ。 ゲーセンどこも10時開店だから9時からの暇つぶしにちょうどいい。 なんかめちゃ広いお部屋に通され…

関東旅行の日記(2月4日~7日)3日目

アリーナライブの次の日。 朝食のお寿司美味しい。 また今度も泊まりたい。 立川(西国立) レア音ゲーの聖地 WGC。 DDRsolo4thとDDRA3とSTEAPMANIAX。 PIUもあるけどまたそれはいつか。 2時間程度遊びました。 録画設備を使わせてもらえたので記念にちょっ…

関東旅行の日記(2月4日~7日)2日目

TrySailのアリーナライブのDAY2がある日。 朝食バイキング ドーミーインといえば地域ごとにこだわったおいしい朝食。 美味しいお寿司が食べ放題!!! しっかり脂が乗ったとろけるネタでした。 本当は甘いお醤油が欲しかったけど九州じゃないので我慢我慢…。…

関東旅行の日記(2月4日~7日)

TrySailArenaLive2023に参加した時の日記の1日目。 ライブの感想もちょっとだけ。 中津→小倉→東京 いつもの時間のいつものルートでいつもの電車で移動。 小倉駅新幹線改札内売店 もちょがCMをしている方のチロリアンを発見。 博多で仕入れておく必要はなかっ…

年末関東旅行の日記(4日目)

ベストナン・ももにち・てく天のイベントが終わった次の日。 イベントのない日とか遅い時間からスタートの日は遠出をするのが好きです。 立川(国立・西国立) 秋葉原駅のコインロッカーに荷物を預け、御茶ノ水から中央特快で立川方面へ。 国立のゲーセンと…

年末関東旅行の日記(3日目)

関東旅行3日目。 てく天公録の日。 1日の始まりは美味しい朝食バイキングから。 焼きそば?焼きうどん?美味しい。 ローストビーフとかお刺身も美味しい。 秋葉原 音ゲーしたかったので物販を後回し。 寒いので開店までタリーズで温まりました。 ゲーパニ秋…

年末関東旅行の日記(2日目)

2日目。ももにち公録の朝。 朝食 郷土料理が出る朝食バイキングって楽しいですよね。 アパホテル巣鴨駅前の朝食はいわきの食材を使った料理が特徴のようです。 音ゲー朝練ついでに池袋散策。 出汁の自販機(よく見るやつ)とホットソース自販機(大阪にある…

年末関東旅行の日記(1日目)

ザ・ベストナン、ももにち、てく天のイベントのための旅行に関する日記です。 利用する電車はいつもの時間のいつものやつ。 今回のお弁当。 九州の駅弁は明太子がどーんと載っているのが特徴。 スマートEXだときっぷをなくす心配がなくて安心。 新幹線の中で…

Piacere福岡旅行3日目

いつも通り朝食バイキング。 一昨日と昨日で食べすぎたのでサラダとかおかゆを選んでみたり。 DDR3日連続の疲れから回復しきれていなかったので10時頃までホテルでごろごろ。 ホテル最終日は10時とか11時まで滞在できるけど、 お出かけしないとなんかもった…

Piacere福岡旅行2日目

Piacere福岡公演の次の日。 もちろん朝食バイキング。 ここのホテルは和朝食プランでも美味しいのが食べられそう。 福岡のホテルバイキングは明太子があるのが特徴。 飽きるほど食べても大丈夫。 天神ラウンドワン DDRの朝練。 駅から近くて24時間開いてるか…

Piacere福岡旅行1日目

Piacere福岡公演の旅の日記です。 ライブの感想は少しだけ。 福岡なので実質近所です。 宿泊先のホテルでももがみさまに羽が生えました。 もちょといえば牧のうどん。サイン参拝客の列ができていました。 ライブ前のウォーミングアップにDDR 曲を解禁するた…

Piacere大阪旅行4日目

3泊4日の旅の最終日。 この日の日替わりは出汁で食べるたこ焼き(明石焼き?)でした。 福島区 大阪地卵㈱の格安自販機。なお10円のものは全部売り切れ。 30円ボタンからはコーヒー、50円ボタンからはメロンソーダ。 2回ずつやってみて結果は同じ。 メロンソ…

Piacere大阪旅行3日目

前回の続きです。 3日目。 朝食バイキング。 お好み焼きが日替わり地域メニューでした。 朝8時ごろホテルを出発。 難波→北京 ネムイケド つべこべいわず solo2000 電車を乗り継ぎお出かけ。近鉄奈良線はずーーーーーっと山登りしてました。 目的地は北京。奈…

Piacere大阪旅行2日目

2日目。 旅行に朝食バイキングは欠かせない。 エネルギー充填して出発。 高槻市 観光大使の高槻やよいちゃんのラッピングバスが登場したとのことで早速撮影しに行きました。 1時間ほどぐるぐる高槻市の市街地を回ってみるもタイミング悪く乗車できなかったの…

Piacere大阪旅行(1日目)

Piacere大阪旅行1日目 麻倉ももさんのPiacere大阪公演を見に行くための旅行。 ライブは2DAYSですが色々寄りたい場所があったので3泊4日にしました。 中津~小倉 いつものように電車での旅です。 もものゼリーを飲むももがみさま。 特急ソニックからのぞみに…

関東旅行(4/17~19)その3

前回の続き、4月19日分の日記です。 yutakap.hatenablog.com ・朝食。 いっぱい食べたつもりだけど最大量が減ったような気がするこのごろ。 前日にDDRしすぎてるのも影響したかもしれない。 ・ホテル→秋葉原→立川 秋葉原でキャリーバッグをコインロッカー…

関東旅行(4/17~19)その2

前回の続きです。 ・ホテル 朝食バイキング リゾートホテルらしいバイキング。 蒸し野菜とかフレンチトーストとかつみれ汁とかオムレツとかメニューたくさん。 美味しくて元気が出ます。 ・ホテル→成田市 トライアルで運動前のレッドブルを購入。 目的地はワ…

関東旅行(4/17~19)その1

令和4年度417の日に参加するための旅行の日記。 中津~東京はいつものとおりです。 スマートEX初利用。無事改札通れて安心しました。 JTBで全行程予約するよりもかなり安かったです。 ネットきっぷ+スマートEX+ホテルでだいたい5万1千円。 JTBで同じルートで…