旅の日記(1/18~20)

 

音ゲーマーの遠征日記

天ちゃんのソロライブのための旅ですが、ライブ以外の話から。

ライブの感想はまた別に書くつもりです。

東京→秋葉原

エアタワでDDRX2が稼働しているとのことで早速足を運びました。
スキメロ EDIT

軽くウォーミングアップして、これを踏みました。

かの有名なMS GETです。

見ての通り終始左右16分地団駄です。全く休みはありません。

エアタワの筐体なら足18弱(個人差)

フラット筐体以外ではやりたくないやつ。

f:id:YUTAKAP:20200126225119j:plain

2回目はかかと踏みに変えてなんとかC判定クリアに持っていきました。

 

エアタワ→にほんしょくひんかん

f:id:YUTAKAP:20200126224436j:plain

ももジュースが出る蛇口です。(o・∇・o)

とっても飲みやすくて美味しいももジュース1杯500円。

くじで当たるともう1杯飲めます。

秋葉原→ホテル→幕張メッセ

ホテルに荷物を預け、幕張メッセへ。

The Claerest SKY DAY1。

約束していた2人にチケットを渡して物販。

限定Tシャツ・タオル・キーホルダーは無事買えました。

ライブの話はまた別の記事で。

f:id:YUTAKAP:20200126231747j:plain

打ち上げ会場はちばチャン海浜幕張店でした。

周りの席もTCS打ち上げ勢ばかりだったようです。

上の写真は出できた料理の一例ですが他のも同じくらいの量でした。

今まで行った打ち上げの中ではコスパ最強です。

ホテルに帰るため、残念ながら途中抜け。 

乗り継ぎのメトロの終電にギリギリ間に合いました。

2日目

ホテル→ワンダーヴュー成田店


Moonlight Shadow MDP

ホテルから1.5時間。成田市のワンダーヴュー成田店へ。

DDR5thを踏みたかったので。

DDR5thといえばMoonlight Shadow MANIAC DOUBLE

いちいち配置が遠いしコケそうになる譜面。

現行で復活したら難易度13が付きそうです。


Petit love MDP

ちょこっとLOVEの英語カバー版。

とにかくスキップスキップ。

こんな楽しい譜面がなんと家庭用未収録。

2人の時とか華爛漫のEDP譜面と同じくらいで

現行だと難易度12が付きそうです。

ワンダーヴュー成田店→ホテル→幕張メッセ

TCS DAY2

限定Tシャツ等々物販には間に合わず。

DAY2の限定カラーが青なので相当な勢いで売れたのかなと思います。

この日も打ち上げに参加しました。

常識的な量で色々な居酒屋の料理を食べることができました。

終電よりちょっと早めの時間に途中抜けしてホテルへ。

3日目

秋葉原でPARADOXの衣装展示を見たり、

f:id:YUTAKAP:20200126234107j:plain

市ヶ谷のミリオンの振り返り展示会に行ったり、

f:id:YUTAKAP:20200126234008j:plain

渋谷でPARADOXの衣装&小道具展示を見て

f:id:YUTAKAP:20200126234159j:plain

追いPARADOXして、メッセージを書いて待ち受けをもらいました。

今回は天ちゃんファンを始めとする色々なTrySailファンと交流ができて楽しい旅でした。

次回いつ行けるかは未定ですが、音ゲー旧作をもっと色々遊び倒して帰りたいです。