ナンスに影響を受けてバイオRE:2買いました。

毎週楽しみにしてたナンスのゲーム実況ですが無事シナリオクリアまでたどり着きましたね。


【ホラーゲーム実況】声優・夏川椎菜、ゾンビと戯る【バイオハザード RE:2 #01】

毎週ナンスの可愛い悲鳴が聞けて楽しかったです。

煽ったりビビったりゲーマーの勘が働いたり見どころたくさんです。

また別のホラーゲームで良い悲鳴を聞かせて欲しいですね!

 

見てるうちに自分もやってみたくなったので、RE:2を買いました。

f:id:YUTAKAP:20200708203642p:plain

Steamでセール対象になっててちょうどよかった。

画質設定はオススメに設定。

プレー中たまに処理落ちするけど進行にほぼ影響なし。

レオン編1stシナリオクリアまでたどり着いたので、プレー記録を書きました。、

f:id:YUTAKAP:20200708204911p:plain

ナンスが実況していたシナリオのレオン編を選択。

リッカーの対処法はわかってるけど実際やってみると難しい…。

気付かれて大ダメージをよく食らいました。

一発で緑から黄色まで減りますね。

f:id:YUTAKAP:20200708205439p:plain

ヘリの墜落現場を消火したらタイラントさんがこんにちは。

ヘッドショットで帽子を撃ち落として実績解除。

マグナムでヘッドショット決めたら怯むみたいですね。

f:id:YUTAKAP:20200708205737p:plain

下水道のワニ。ジグザグ走って避けるというのもナンスの実況で見たとおり。

避けそこなって2デスしたり、逃げ切ったものの銃への切り替えにモタモタして食われて1デスしたりなど。

f:id:YUTAKAP:20200708210040p:plain

ケーブルカー作動させる直前のエイダのセリフはプレーヤーに親切だなぁ。

下水道から警察署に戻れる道があって色々アイテム回収。

f:id:YUTAKAP:20200708210452p:plain

ご覧の通り残弾管理・回復アイテム管理は下手くそ。

下水道に戻る直前に警察署の1F通路のリッカーに一撃食らって大ピンチ。

ナンスは回復アイテムとかガンパウダーとかに余裕を持って地下施設までたどり着いていましたね。

f:id:YUTAKAP:20200708210706p:plain

下水道では苦労しましたが研究所ではフィールドが広いのであまり苦労せず。

3色ハーブで防御強化しつつ処理。

目玉が弱点なのは全形態共通かな?

f:id:YUTAKAP:20200708211052p:plain

ラスボス、スーパータイラント

雄叫びからの一撃必殺に何度貫かれたことか…。

3色ハーブで全回復+防御強化してても一撃死でした。

f:id:YUTAKAP:20200708211239p:plain

対戦車ランチャー4発使えるらしいけど1発打てばタイラントは死ぬ。

f:id:YUTAKAP:20200708211408p:plain

現在クレア編1stシナリオプレー中。

謎解きはほぼ共通みたいなのでサクサク進んでます。

マップもなんとなく覚えてるからレオン編からはかなり短縮できそう。

スタンダードの全シナリオクリアできるまで頑張ります。

Zバージョンってどれくらいグロ描写が強化されてるんだろう…?