みんなの九州きっぷを使って旅行してきました(1日目の途中から)

 これの続き。 音ゲーの話題多め。

yutakap.hatenablog.com

 ・指宿いわさきホテル

なのはな館前のファミリーマートからタクシーでいわさきホテルに移動。

検温・来場者カードの記入をして地下のゲームコーナーへ。

f:id:YUTAKAP:20200825203233j:plain

DDRMAX-6thMIX- 2001年のゲームです。

20年モノですね。どのバージョンから動いてたのかは気になるところ。

これを踏むために指宿まで来ました。

早速プレー。

暗くて全く譜面が読めない… スコア度外視でクリアできればOK。

30分程度遊んで、店内を散歩。

f:id:YUTAKAP:20200825204703j:plain
f:id:YUTAKAP:20200825204649j:plain
f:id:YUTAKAP:20200825204634j:plain
f:id:YUTAKAP:20200825204618j:plain
f:id:YUTAKAP:20200825204605j:plain
f:id:YUTAKAP:20200825204537j:plain

f:id:YUTAKAP:20200825204550j:plain

レトロゲームいっぱい。ジュークボックスまである。
奥の方を見てみると…

f:id:YUTAKAP:20200825204359j:plain
f:id:YUTAKAP:20200825204258j:plain

ギタフリV8とダンシングステージのTKDエディション。

DDRの派生作品で1999年のバージョンです。踏んでみたかったけどこの様子だと多分もう故障してて動かない。

現役で動いてるお店あるんですかね…?

f:id:YUTAKAP:20200825204424j:plain

ちょっと懐かしめなミュージックガンガン2も置いてました。

そこそこやり込んだ機種です。

f:id:YUTAKAP:20200825205953j:plain

久しぶりすぎて腕が鈍ってる…

そしてダブルプレー
f:id:YUTAKAP:20200825210017j:plain

一人でガンコン2つ持って二人分の譜面を処理する遊び方。

2つのフレーズを撃つのがとっても難しい…。

f:id:YUTAKAP:20200825210501j:plain

メダルゲーム ドラゴントレジャーⅢ。

メダルじゃぶじゃぶつぎ込んで遊ぶRPGゲームです。

運が良ければゴールドイーターを大量に倒すモードに入って、

メダルがいっぱい戻ってきます。カードを挿し込んで育成もできます。

一通り遊んで満足したので砂むし会館砂楽へ移動。

徒歩10分くらい。

・砂むし会館砂楽

f:id:YUTAKAP:20200825210759j:plain

極上体験チケットで砂むし風呂を体験。

1枚で砂むし風呂+フェイスタオル+ミネラルウォーターです。

バスタオルは200円で借りるか持参する必要があります。

砂がとっても重いけど、暖かくて気持ち良かったです。

ブースターのマンホールは入り口の階段前にありました。

・指宿→喜入

指宿駅からJRで博多に帰るぞーと思って駅に行くと次の列車が20時以降…

(18時30分ごろ着いた)待ってると博多に着く頃には日付が変わってしまいそう。

喜入駅からは19時30分発があったのでタクシーに乗って移動。

6000円の出費はとっても痛かったです…。

もし遊びに行くなら指宿か鹿児島中央駅付近で取ったほうがいいですね…。

・喜入→鹿児島中央

f:id:YUTAKAP:20200825213203j:plain

鹿児島中央駅から博多への新幹線は乗り換えに40分程度余裕があったので、

ここで夕食。早く提供されそうな物を選ぶ。

ざぼんラーメン。豚骨ラーメンに焦がしねぎともやしたっぷり。

こってりな豚骨が好きなのでちょっと物足りないですがこれはこれで美味しかったです。

鹿児島中央→博多→唐人町

f:id:YUTAKAP:20200825213929j:plain

せっかくなので指定席を取る。

新幹線つばめは各駅停車でした。

熊本あたりまで乗客は同じ車両の中には他に誰もいませんでした。

 

f:id:YUTAKAP:20200825214236j:plain

博多に到着して地下鉄までの乗り換え時間6分。

全力ダッシュで3分で間に合いました。

ヒルトン福岡シーホーク

ヤフードーム(PayPayドーム)すぐ側のホテルです。

GoToキャンペーンを利用してお得に泊まってみたかった。

f:id:YUTAKAP:20200825213210j:plain

TrySailファンにはおなじみ麻倉ももさんが写真集で泊まったホテルですね。

麻倉もも写真集 ただいま、おかえり

麻倉もも写真集 ただいま、おかえり

 

グレードアップしてくれて高層階のツインルームになりました。

普段ビジネスホテルにしか泊まらないから部屋が広くて豪華すぎて落ち着かない…。

ベッドはとっても寝心地は良かったです。

 

二日目につづく。