誕生日の一人旅

10月12日で31歳になりました。

目標はDDRのシングル皆伝とダブルの九段突破です。

シングル皆伝はあとちょっとで、ダブルはまだまだ遠い感じです。

2曲目のTriple Counterで体力尽きますがバーを持つつもりは一切ありません。

レベル15~17弱のスコアを詰めつつ体力強化から頑張ります。

 

誕生日なので12日に有給を入れて福岡へ一人旅。

火曜が週休日なので13日と合わせて2連休です。

推しの写真集の撮影地で今まで行きそこねた場所をいくつか巡ってきました。

麻倉もも写真集 ただいま、おかえり

 

・みのしま商店街

r.gnavi.co.jp

f:id:YUTAKAP:20201016183032j:plain

もちょが寄ってたカフェです。前回の訪問時は休店日だったのでリベンジ。

f:id:YUTAKAP:20201016184020j:plain

ガトーショコラとコーヒー(アメリカーノ)。

だいたいこんなアングル・配置で、食器も同じ柄のやつ。

もちょのファンってバレてたんだろうなぁ…とか。

・柳川

f:id:YUTAKAP:20201016184531j:plain

西鉄福岡駅で柳川特盛きっぷを購入。

お得な観光チケットは活用すべし。

特急に乗って大体1時間です。 

・川下り

f:id:YUTAKAP:20201016184854j:plain

城下町を川下り。70分間の旅です。

f:id:YUTAKAP:20201016185234j:plain

船頭のお話をききながらゆったりと。

かなりの本数の橋をくぐります。

乗客も頭を下げないとぶつけるくらい低いところもありました。

そして、最後の最後で船頭が棹を落下させる事故が発生。

1年に1回あるかどうかなレアな出来事のようです。

・鰻のせいろ蒸し

f:id:YUTAKAP:20201016190036j:plain

特盛きっぷの3枚目の特典。

蒲焼きに比べて、「蒸す」工程が入っているので鰻がやわらかめです。

酢の物(うざく)・せいろ蒸し(鰻2枚)・肝吸い・お漬物のセットです。

+500円の課金をして鰻を1枚追加しました。

とっても美味しかったです。

かんぽの宿と御花はまたいつか行きます。

・屋台 忠助

f:id:YUTAKAP:20201016190411j:plain

もちょが寄ってた屋台です。郵便局の近くです。

もちょが食べてたのを真似して同じものを頼んでみたり。(うろ覚えで)

f:id:YUTAKAP:20201016190552j:plain
f:id:YUTAKAP:20201016190547j:plain


一口餃子、ラーメン、焼き鳥。あとは多分ニラ豚?

焼きそばではないっぽい。

ヒルトン福岡シーホーク

f:id:YUTAKAP:20201016190926j:plain

もちょが泊まってたフロアは通常ツインのドーム側でしたが、

Gotoキャンペーンとサマーセールで安くなっていたので高層階のツインで予約。

1.8万円が1万1千円で、地域クーポン3枚付き。実質8千円程度でした。

会員登録してからは初めての利用でした。

会員優先レーンとかスタンダードwifi無料とか2人目無料とか色々特典あるみたいです。

チェックインの優先レーンとか荷物を部屋に運んでくれたりとか朝食の優先レーンとか

おもてなしが手厚くてちょっとびっくり。

f:id:YUTAKAP:20201016191935j:plain

朝食バイキング大好き。めっちゃ美味しい。いっぱい食べました。

f:id:YUTAKAP:20201016192421j:plain

高層階なのでとても良い眺めです。

エグゼクティブとかスイートのフロアも気になるところ…

将来的にお金にかなり余裕ができたら泊まってみたいかも。

太宰府

f:id:YUTAKAP:20201016192652j:plain

TrySailのTRYangle harmony RADIO FANDISK (限定盤) (DVD付)

もちょツアーin福岡の舞台の一つ。

西鉄福岡駅からだいたい30分程度。二日市駅で要乗り換えです。

f:id:YUTAKAP:20201016193222j:plain
f:id:YUTAKAP:20201016192911j:plain
f:id:YUTAKAP:20201016192948j:plain
f:id:YUTAKAP:20201016192900j:plain

金賞コロッケ、やきぐり、棒天、きくちの梅ヶ枝餅

TrySailの3人が太宰府で買ってたやつです。

このためだけに来たようなものですが太宰府天満宮にお参りもしました。

ももち浜

f:id:YUTAKAP:20201016193615j:plain

多分こんな感じ…?(ただいま、おかえりのP25くらい)

もちょがとっても楽しそうにしている写真のやつです。

・福岡タワー(ミラーセイル)

f:id:YUTAKAP:20201016193826j:plain

TrySailがミラーセイルにきたー!(o・∇・o)

だなんてもちょが可愛らしい一発ギャグを放った場所。

f:id:YUTAKAP:20201016194033j:plain

展望台の高さは123メートル。エレベーターで一気に上がります。ビル40階相当。

デートスポットらしいです。

愛の鍵とかいうのを買って飾ると良いらしいです。

私にはよくわかりません。

f:id:YUTAKAP:20201016194151j:plain

展望台から一つ降りてレストラン。

おしゃれなデザートセットを注文。

値段は地域クーポンジャスト1枚。

福岡空港

f:id:YUTAKAP:20201016194519j:plain
f:id:YUTAKAP:20201016194452j:plain


もちょの写真集の撮影位置で写真を撮った。だいたいこんな感じだったと思います。

あとがきのページです。

 

あと数箇所巡れてないのでまた次回12月以降に行こうと思います。

もちょのライブのチケットが両日当たったので次の旅行は関東です。

今から楽しみで仕方ありません。