ReBonVoyage北九州公演

TrySail Live Tour 2021 "Re Bon Voyage" 北九州公演

会場:北九州ソレイユホール

TrySailの福岡といえばサンパレスとか国際会議場のイメージでしたが

今回は珍しく北九州のホールでした。

TrySail以外ではミリオンライブの3rdツアー福岡の会場ですね。

 

 

当時はアルモニーサンク北九州ソレイユホール、今はTHE STEEL HOUSE北九州ソレイユホール

ホテル隣接なのでそこに泊まった人は多そうです。 

 

・座席、見え方

1日目は2階のI列の左側の方でした。

1階の後ろよりは見やすいんじゃないかな?という感じです。

列ごとの段差が大きいので前の人の背がちょっとくらい高くても見えるとは思います。

公演中はオペラグラス持ってピント調節しながら、ペンライト振りながら、ときには振りコピしてとても忙しかったです。

オペラグラス覗いてるときはもちょのお顔をよく見ていました。

とても可愛いかったです。

ナンちゃんはとても表情豊か。

天ちゃんはとにかく楽しそうでした。

 

2日目は特E席の左側でした。特A列がない部分だったので実質4列目。

ステージがとにかく近い。振りも表情もよく見えた。

3人ともめっちゃ可愛い。

時々お立ち台まで来てくれるのでこっちも張り切って振りコピしたり、ペンライト振ったりクラップしたりといつも以上に気合が入りました。

こちら側にはナンちゃんがよく来てくれた印象でした。

音響設備もかなり近かったので3人の歌声や楽曲が体を貫いていくのも楽しかったです。

・特に好きな曲について

盛り上がる曲とかはしゃぎまわる曲とかテンポの速い曲が好きです。

Favorite Days

特殊イントロのクラップ練習からスタートして「,タタン,タン」のクラップをひたすら刻み続ける曲。

サビの振り付けが楽しいですね。そして可愛い。

 

マイハートリバイバル

原曲どこいったと言いたいくらいの暴れ曲でしたね。

モニターの歌詞の文字がとっても攻撃的。

あんなに暴れまわられたらCD音源じゃ物足りない。

コブシ効かせまくる天ちゃんと応戦するナンちゃん。

見所ありすぎて各公演分の映像が見たいです。

 

Good Luck Darling

細かいところは覚えてないけどとにかく楽しかったです。

全力でペンライト振ってた気がします。

 

Re bon Voyage

この曲からライブが始まりダブルアンコールでツアータイトル回収して〆。

熱い展開でしたね。

ダブルアンコールのときはリボンの前に座って歌ったりもしていました、

 

・公演中のできごと

ナン天過剰供給

DAY1たがためMV裏話で恋人繋ぎして話し始める。

adrenaline!!!で抱きつく、MCで天ちゃんが照れくさそうに言う、もちょが嫉妬する。

ナン天と同時にもちナンも回収です。ありがたい。

ナン天は仲良し姉妹とか大親友とかそういう感じがして微笑ましいですね。

 

黄色い厄介

"麻倉ももさん"呼び、もちょの可愛さに座り込み、「麻倉ももさんを見上げたい」

観客を同類扱い、WGでもちょのカチューシャを触りに行ってもちょに全力で追いかけられる

など活躍は多岐にわたりました。

 

・北九州グルメ情報

DAY2でもちょの食べ物ガチ勢っぷりが発揮。

天ちゃんのMCに全力で頷く姿はとても可愛らしかったです。

きつねの焼きうどん

ケータリングで出てきたとのこと。

店舗は魚町にあってDAY1終演後~月曜日は大行列ができたみたいです。

ぽんつく 

わかりやすく言うと北九州版の萩の月

終演後に狩りつくされたみたいですね。

さすがに博多にはおいていませんでした。

シロヤのサニーパン 

お店は小倉駅を商店街側に出てすぐ。

普段から行列できてるけどいつもより列が長そうでした。

天ちゃんが練乳がそのままの味なのがバブを感じるらしいです。

むっちゃん万十 

小倉駅は1階のデイトスにある。

博多方面には店舗が多いみたい。

多分ハムエッグを食べたんだと思います。

・その他感想

(ほぼ)地元で千秋楽が楽しめて、2階席と最前ブロックの両方の景色を見ることができてとても贅沢で楽しい思い出になりました。

次のツアーでもまた福岡や北九州に来てくれるととても嬉しいです。

新曲の振り付けはまだまだ覚えたりないから、どの公演でもいいからBD出して復習させてほしいですね。