関東旅行の日記(12/28分)

ハニフェスDAY3に参加するついでの関東旅行の日記です。

 

久しぶりの関東旅行。

ルート・移動手段はいつもどおり。

小倉駅

f:id:YUTAKAP:20220107215044j:plain

N700S初乗車。

前回の旅行の時よりはだいぶ本数が増えたみたいで

やっと乗車できました。

 

朝食

f:id:YUTAKAP:20220107215349j:plain

f:id:YUTAKAP:20220107215452j:plain

博多幕の内弁当。

乗車するまでにお弁当が縦になってしまったので一部散らかりました。

 

京都駅~岐阜羽島駅のどこか。

f:id:YUTAKAP:20220107215605j:plain

大雪のためここらへんは大減速。

70km/hくらいまで落として進んでいたらしいです。

結果的には30分程度の遅延で済んだので新幹線は心強いですね。

f:id:YUTAKAP:20220107215805j:plain

推しのラジオの発信地、文化放送さん。

かーーるちゃーーーーず!

東京→池袋

f:id:YUTAKAP:20220107215952j:plain

今回泊まったホテルはアパホテル池袋西口北です。

選んだ理由はまた後ほど。

HMVエソラ池袋店

f:id:YUTAKAP:20220107220100j:plain

アイドリープライドの衣装展をやっていたので撮影しに行きました。

琴乃ちゃん・麻奈様・さくらちゃん。

・モディ渋谷

f:id:YUTAKAP:20220107220423j:plain

同じくアイドリープライドの衣装展とポップアップストア。

月のテンペストの5人の衣装ですね。

 

中野サンプラザ

f:id:YUTAKAP:20220107220612j:plain

ハニフェスの物販を済ませに行きました。

天ちゃんのアルバムを買うとポスターが貰えるので先に確保。

・中野ナムコ

f:id:YUTAKAP:20220107220837j:plain

ナムコでアケマス。 

家庭用やアプリでいろんなアイマスがあるけどやっぱり初代が一番難しい。

パフェコミュ選択肢はもう忘れましたね‥

とにかく真かわいい。

 

f:id:YUTAKAP:20220107221124j:plain

昆虫食の自販機。買う勇気はありませんでした。

 

更に西へ移動し、立川へ。

f:id:YUTAKAP:20220107221246j:plain

World Game Circus とかCLUB EXAとか

記念にアケマス1クレ。

主な目的はDDRsolo4thMIX

稼働しているのが奇跡なレベルのレアマシンです。

斜めのパネルが2枚増えているのでいつものDDRとはまた違う難しさがあります。

WGC内にはPump It Upとかその他海外のダンスゲームがありました。

そっちもやりたかったのですが体力の限界でDDRsoloのみ。

また今度関東に行く機会があればそっちも少し頑張ってみたい。

 

立川→秋葉原

f:id:YUTAKAP:20220107222353j:plain

Escapeの真壁瑞希阿部里果さん)のお衣装。

多分今まで博多にあったやつ。

 

・夕飯 

野郎ラーメン

f:id:YUTAKAP:20220107222510j:plain

山形から来たフォロワーと合流して夕飯。

途中で電車が脱線して大変だったらしいです。

取材も受けたらしい。

食べたあとは一緒に秋葉原を散歩。

・秋葉レジャ2

f:id:YUTAKAP:20220107222737j:plain

こんなにたくさんエナドリが詰まってたら難易度は低い。

1撃でジャグラー柄のエナドリをゲット。

 

お腹が落ち着いたらフォロワーと解散しホテルへ。

12/28はそんな感じでした。