大阪旅行(3/20~3/21)その1

雨宮天 BEST LIVE TOUR -SKY- の大阪公演を見にいくための大阪旅行。

プロットポイント千秋楽(岸和田)以来の関西でした。

f:id:YUTAKAP:20220326223511j:plain

出発。

f:id:YUTAKAP:20220326220824j:plain

いつもの特急ソニック。 

今回は青いやつでした。

小倉からはのぞみに乗り換え。

f:id:YUTAKAP:20220326220928j:plain

N700Aでした。

九州発だとSにはなかなか遭遇しません。

f:id:YUTAKAP:20220326221236j:plain

新幹線といえばアイス。

季節限定の黒蜜きなこ。

f:id:YUTAKAP:20220326221426j:plain

大体11時くらいに到着。

f:id:YUTAKAP:20220326221721j:plain

今回の宿泊先はシティプラザ大阪HOTEL&SPA

メトロの本町駅から徒歩10分くらい。

荷物を預けて再出発。

メトロ一日乗車券を駆使して大傘市内散策開始。

f:id:YUTAKAP:20220326221839j:plain

道頓堀。3連休だったからかとんでもなく人が多かったです。

f:id:YUTAKAP:20220326222128j:plain

お昼は金龍ラーメン。シンプルなラーメンですね。

キムチ・ニラ・にんにくがおかわり自由でした。

ちょっと量が物足りない気がした。

f:id:YUTAKAP:20220326222311j:plain

 

道頓堀の次は日本橋

f:id:YUTAKAP:20220326222422j:plain

もう全国残り少ない現役のアーケード版アイマス

片方は部品生産終了で稼働終了していました。

博多のもそろそろピンチかな…?

f:id:YUTAKAP:20220326222557j:plain

新世界とか通天閣とか。

f:id:YUTAKAP:20220326222718j:plain
f:id:YUTAKAP:20220326222731j:plain

レトロゲーセンザリガニ。

純正?スト2'レインボー。

うまく行けば一方的に勝てるけど油断すると一方的に負けるゲーム。

f:id:YUTAKAP:20220326222944j:plain

スマートボールでも遊んでみた。

真ん中の大当たりに入れば大量にボールを獲得できるらしい。

300円で1回入ったけど景品交換する程にはならず。

大分県だと豊後高田市でも遊べるみたいです。

f:id:YUTAKAP:20220326223710j:plain
f:id:YUTAKAP:20220326223608j:plain

ライブの時間が近くなってきたのでグランキューブ付近へ移動。

最寄り?の阿波座駅から徒歩15分くらい。ちょっと遠いですね。

ちょっとお腹が空いたのでおやつにからあげ。

1個あたりがとても大きいくてジューシーで美味しい。

味は宇佐からあげっぽい感じでした。

f:id:YUTAKAP:20220326223940j:plain

フォロワーと少しおしゃべりして入場。

ライブはとても楽しいんですが生バンド付きだとバンドメンバーに

ついつい目が行ってしまって目が足りません。

千秋楽がまだ終わっていませんがはやくライブのブルーレイがほしいです。

 

ライブ終了後。

まん延防止期間中のため夕食難民。

夕飯を諦めて千日前に移動。

f:id:YUTAKAP:20220326231142j:plain

吉野家が21時まで営業だったので助かった。(入店20:30くらい)

本当は大阪グルメを楽しみたかったけど仕方なし。

食べてすぐにラウンドワン千日前店(通称:千ラ)に入店。

f:id:YUTAKAP:20220326231113j:plain

まさかの大阪でDDRA3初プレー。

f:id:YUTAKAP:20220326231629j:plain

新曲(ダブルのレベル16)をなんとかクリア。

体力必須の譜面でなければなんとかなる。

f:id:YUTAKAP:20220326231812j:plain

ダンスアラウンドの晒し台。

以前はダンスエボリューションがあったような気がします。

ここでパフォーマンスすればギャラリーが沢山つくこともあるらしい。

目立ちたがり屋におすすめですね。

f:id:YUTAKAP:20220326232130j:plain

ホットソースの自販機を発見。

日本橋オタロードと同じタイプのやつですね、

次回こそは買って帰ってみたいと思います。

 

この日はこれで終わり。

翌日も色々観光しました。

それは次回書きます。