大阪旅行その2

f:id:YUTAKAP:20220327220223j:plain

旅の二日目はホテルバイキングから。

うどんがあるのは珍しい気がしました。

温泉入ったりなどして出発の準備。

 

新大阪でコインロッカーに荷物を預ける予定でしたが空きがなかったので、

荷物を持ったまま高槻市へ。

キャリーバッグ重たい。

f:id:YUTAKAP:20220327220417j:plain

高槻やよいちゃんコラボイベント。

3月25日に人がたくさん集まるお店。

ついに公式化しちゃいましたね。

高槻市さんの事業が大成功しますように。

f:id:YUTAKAP:20220327220629j:plain

やや道に迷いながら安満遺跡公園へ。

f:id:YUTAKAP:20220327220706j:plain

やよいちゃんが観光大使の仕事を立派に務めていらっしゃいました。

記念グッズを一通り購入し梅田へ戻りました。

f:id:YUTAKAP:20220327220804j:plain

お昼ごはん。梅田のステーキ五郎カレーのステーキカレー。

f:id:YUTAKAP:20220327221039j:plain

ゴーゴーカレーがベースでステーキが乗っているカレー。

お肉の量はダブル。

前日の夜に大阪グルメを食べそこねたのでちょっと贅沢をしました。

 

荷物を預けるタイミングを見つけられずそのまま三ノ宮へ。

f:id:YUTAKAP:20220327221314j:plain

ラウンドワン三ノ宮駅前店。

f:id:YUTAKAP:20220327221622j:plain

ここでやるのはもちろんDDR

ノンバーでダブルを踏んでる上手い人がいました。

1クレだけ踏んで移動。

商店街でケーニヒスクローネというお店を探してやや迷走。

「近日」は売り切れていました。また次回狙います。

 

大阪へ戻り、あべのハルカス付近へ。

f:id:YUTAKAP:20220327222055j:plain
f:id:YUTAKAP:20220327222108j:plain

G-palaあべの。ポップンの懐かしいバージョンが現役稼働中でした。

大阪駅にもどり、徒歩10分くらい。

f:id:YUTAKAP:20220327222335j:plain

大阪といえばこのゲーセン。アミュージアム茶屋町店(アム茶)。

f:id:YUTAKAP:20220327222310j:plain

お目当てはもちろんキーボードマニア(2nd)。

時代を先取りしすぎた音ゲー

難易度はベリーイージーで運用しているみたいです。

f:id:YUTAKAP:20220327222738j:plain

現行機種のノスタルジアを遊んでいればだいたい同じ感覚で遊べます。

判定幅が1鍵分のノスタルジアです。激ムズ。

その後、梅田ラウンドワンの店内を散歩して、近くの大東洋で温泉&サウナ。

もっとのんびり楽しみたかったけど帰りの時間もあるので1時間で退店。

f:id:YUTAKAP:20220327223053j:plain
f:id:YUTAKAP:20220327223430j:plain

新大阪駅で大阪松屋のカルビビビンバ弁当をテイクアウト。

雨宮天さんのおすすめらしいです。

お肉もご飯もしっかりたくさん入っていて食べごたえのあるお弁当でした。

 

新大阪→小倉→中津駅

f:id:YUTAKAP:20220327223618j:plain

のぞみからソニックに乗り換えて、

f:id:YUTAKAP:20220327223705j:plain

おわりだよー(o・∇・o)