関東旅行(4/17~19)その1

令和4年度417の日に参加するための旅行の日記。

中津~東京はいつものとおりです。

スマートEX初利用。無事改札通れて安心しました。

JTBで全行程予約するよりもかなり安かったです。

ネットきっぷ+スマートEX+ホテルでだいたい5万1千円。

JTBで同じルートでだいたい6万5千円くらい。

新大阪止まりだとJTBのほうがギリギリ安いかもしれない。

・新幹線内

めんたい入りのお弁当は九州名物。

寝たりスマホいじったり寝たり音楽聞いたりして東京に到着。

秋葉原

色々気になってた日乃屋カレー

店内ではラブライブシリーズの曲(多分)がかかっていました。

スタンプカードをもらったので次回からちょっとお得らしいです。

ゲームパニック秋葉原店。

417の日なので417コンボの曲をフルコンボ

パネルはかなりフラットでした。

秋葉原→ホテル

昼の部の当日券が出なかったのでホテル直行。

幕張のアパホテルです。

温泉もあるし朝食も美味しそうだし千葉のゲーセン色々行きたかったのでここが一番便利そうだということで。

海浜幕張幕張本郷

海浜幕張駅から幕張本郷駅に向かうはずが、

バスを乗り間違えてZOZOマリンスタジアムへ連行されました。

牛タン串美味しかったです。

都会のバスはわからん…。

幕張本郷新八柱(八柱)

駅近くの 「九州ラーメン どん・きさろく」で夕飯。

替え玉もできるし麺の硬さも選べて、粉落としも選べたみたいです。

ハリガネ~バリカタが好きです。

・森のホール21

今回のイベント会場。

都心からは少し遠いですが気になるほどでもない。

最寄り駅からも徒歩15分くらい必要。到着までに4曲聴けますね。

4.17(±0.1)秒チャレンジ成功。

4.10が見えたくらいで押せばだいたい許容範囲に収まります(個人差)。

 

・417の日の感想

417の日は夏川椎菜さんがやりたい放題やるイベント。

今年はファンのみんなとカラオケ大会をやるという設定。

※詳細レポは他の人に任せます。

カラオケあるあるの小ネタを挟みつつ好きな曲を楽しそうに歌う夏川さんがとてもかわいかったです。

特にハロプロ曲は歌い方から好きが伝わってくるこだわり具合でした。

持ち歌が増えた関係もあって曲をカバーするのはめったに無いので嬉しいイベントでした。

来年も参加してみたいけど月曜なので厳しそうです。

人事異動の状況次第。

森のホール21津田沼

寝るにはまだ早かったのでエース津田沼店に遊びに行きました。

駅のすぐそばでした。

もちろんDDRA3目当てです。

ライブ後は思うように踏めないのを踏み始めて思い出し、1クレで撤退。

津田沼→ホテル

ヒヨコ群的にはセンシティブな揚げ物をローソンで購入。

温泉に入ってこの日の行動はおしまい。