crumbリリイベに参加した日帰りの日記

今年はもちょに会える日に咲いた、うちのアガパンサス。
紫の可愛いお花です。
新しい品種(アガパンサス・ブラックジャック)が出たらしいので、いつか育ててみたい。
行き先が大阪でも東京でも、乗る電車はいつも同じ時間。

雨が心配でしたが北部九州には影響なし。よかった。


今回は呼子萬坊のいかしゅうまい弁当。
呼子のイカの刺身をいつか食べてみたい。
大阪
小倉から新大阪はあっという間。2時間ちょい。
前回の旅で出場処理ができていなかったSUGOCAを精算してもらい、
なんばに移動してお散歩。

551蓬莱のレンジせいろを買うついでに、豚まん×2を食べました。
本店とか新大阪駅のお店は長蛇の列ができるので、
なんばパークスの近くのお店で購入。 穴場かも。
豚まん×2が結構ボリュームあるのでお昼は控えめに金龍ラーメン。
ニラとキムチとにんにくとご飯がおかわり自由でした。
日本橋アテナ

格闘ゲームが盛んなお店?
AC北斗についてた降参ボタンって押したらどうなるんだろう。
スーパーストリートファイター2Xで暇つぶし。
CPU戦のフェイロンとT.ホークにボコボコにされました。格ゲーって難しい。
アニメイト大阪


天ちゃんのTheoryの展示の期間中だったみたい。
リリイベについては前回のブログに書いたので省略。
リリイベ終わりにフォロワーとだべってたら、帰る時間が近くなりました。


大起水産回転寿司で夕食(1)
りくろーおじさんのチーズケーキを新幹線改札内で調達。家族へのお土産。


ちょっと時間を持て余したので、もちょおすすめのyokooのミックスサンドを購入。
もちょがおすすめする食べ物って間違いなく美味しい。
いつか本店のレストランも訪問してみたい。

新幹線であっという間に小倉まで帰り着いて、ソニックに乗って中津まで。
次のお出かけは8月のハイロー舞台。
舞台に出演するナンちゃんを見るのは初めてなのでかなり楽しみにしてます。
その時は泊まってのんびり遊ぶつもりです。











































































