2023-01-01から1年間の記事一覧

SuperBloom北九州公演感想

SuperBloom北九州公演の感想です。 DAY1・2ごちゃまぜに書きます。 会場について 会場は北九州ソレイユホール ミリオン3rdとか前回のRBVツアーでも使った会場。 音響がいいと評判らしいです。 座席について DAY1 特D列12番 ステージから約3メートルくらいの場…

北九州・福岡お出かけ日記

TrySailライブツアーSuperBloom北九州公演のお出かけの日記 ライブの感想はまたあとで書きます。 3日分まとめて。 1日目 今回はソレイユホールでの開催だったので行きは車で移動。 旅行は基本的には電車移動ですが、北九州までなら車でも大丈夫。 ライブの…

爆裂!スイーツランド

爆裂!スイーツランドの感想など。 TrySailの3人がメインキャラクターのボイスを担当したゲーム。 ライムは夏川さん、ミントは雨宮さん、ぱっふぃー(妖精)が麻倉さん。 魔法少女ライムとミントを操作して敵をぶん殴ってひたすらリストアするのが主な遊び…

アイドルマスターツアーズロケテスト(博多)

アイドルマスターツアーズのロケテストの博多ナムコ分に参加しました。 ・会場の様子 ナムコ博多バスターミナル店のアイマスコーナー内。 当選メール+本人確認書類で受付を済ませたところ 開始時間の5分前にまた来てくださいとのことで暇つぶし。 ・筐体付…

みんなの九州きっぷで長崎旅行(2日目)

長崎旅行2日目の日記です。 朝食 かんぼことか五島うどんがご当地メニュー。 うどんは出汁が5種類あって色々楽しめるようになってました。 美味しくてもうちょっと食べたかったけど前日色々食べすぎた。 ・チェックアウト 8:30ごろチェックアウトして、長…

みんなの九州きっぷで長崎旅行(1日目)

特急も新幹線も乗り放題なみんなの九州きっぷが今年も発売されたので、 北部版を買って長崎旅行をしてきました。 ・中津→博多 いつも通り、ソニックで終点の博多まで移動。 いつも通り、小倉→博多の新幹線は有効範囲外。 管轄が違うから仕方ない。 ・博多 9…

関東旅行の日記(2月4日~7日)4日目

関東旅行最終日。 お寿司美味しい。 8時頃チェックアウト。 さすがドーミーイン。快適なホテルでした。 渋谷 ゲーセンが開くまでまねきねこでカラオケ。 ゲーセンどこも10時開店だから9時からの暇つぶしにちょうどいい。 なんかめちゃ広いお部屋に通され…

関東旅行の日記(2月4日~7日)3日目

アリーナライブの次の日。 朝食のお寿司美味しい。 また今度も泊まりたい。 立川(西国立) レア音ゲーの聖地 WGC。 DDRsolo4thとDDRA3とSTEAPMANIAX。 PIUもあるけどまたそれはいつか。 2時間程度遊びました。 録画設備を使わせてもらえたので記念にちょっ…

関東旅行の日記(2月4日~7日)2日目

TrySailのアリーナライブのDAY2がある日。 朝食バイキング ドーミーインといえば地域ごとにこだわったおいしい朝食。 美味しいお寿司が食べ放題!!! しっかり脂が乗ったとろけるネタでした。 本当は甘いお醤油が欲しかったけど九州じゃないので我慢我慢…。…

関東旅行の日記(2月4日~7日)

TrySailArenaLive2023に参加した時の日記の1日目。 ライブの感想もちょっとだけ。 中津→小倉→東京 いつもの時間のいつものルートでいつもの電車で移動。 小倉駅新幹線改札内売店 もちょがCMをしている方のチロリアンを発見。 博多で仕入れておく必要はなかっ…

年末関東旅行の日記(4日目)

ベストナン・ももにち・てく天のイベントが終わった次の日。 イベントのない日とか遅い時間からスタートの日は遠出をするのが好きです。 立川(国立・西国立) 秋葉原駅のコインロッカーに荷物を預け、御茶ノ水から中央特快で立川方面へ。 国立のゲーセンと…

年末関東旅行の日記(3日目)

関東旅行3日目。 てく天公録の日。 1日の始まりは美味しい朝食バイキングから。 焼きそば?焼きうどん?美味しい。 ローストビーフとかお刺身も美味しい。 秋葉原 音ゲーしたかったので物販を後回し。 寒いので開店までタリーズで温まりました。 ゲーパニ秋…

年末関東旅行の日記(2日目)

2日目。ももにち公録の朝。 朝食 郷土料理が出る朝食バイキングって楽しいですよね。 アパホテル巣鴨駅前の朝食はいわきの食材を使った料理が特徴のようです。 音ゲー朝練ついでに池袋散策。 出汁の自販機(よく見るやつ)とホットソース自販機(大阪にある…