2021-01-01から1年間の記事一覧

福岡・北九州旅行日記(11/28分)

二日目。 朝食バイキング。 もつ鍋が出るんです。 お肉も具材もおかわりし放題です。 朝食を終えてすぐ移動。 朝練。 天神ラウワンでDDR。 ダブルプレーメインで7クレジットくらい。 ダブルの高難易度の途中で足が止まってしまうのが最近の悩み。 ホテルで諸…

福岡・北九州旅行日記(11/27分)

RebonVoyage北九州公演前後の日記です。 写真+コメントの形式で書いていきます。 11/27 特急ソニックに乗って出発。 目的地は小倉駅…ではなく、 移り変わる景色を見ながら 博多駅到着! ななつ星が新しい人生に向かって出発するようです。 ホテルに荷物を預…

ReBonVoyage北九州公演

TrySail Live Tour 2021 "Re Bon Voyage" 北九州公演 会場:北九州ソレイユホール TrySailの福岡といえばサンパレスとか国際会議場のイメージでしたが 今回は珍しく北九州のホールでした。 TrySail以外ではミリオンライブの3rdツアー福岡の会場ですね。 THE …

アガパンサス育成中(7月~9月上旬)

7月以降のざっくりまとめです。 yutakap.hatenablog.com 7月中旬。 葉っぱが1枚新たに出てきた。 7月下旬。 伸び始めると早い。 ずいぶん長くなりました。 8月上旬 大きくなって自力では支えきれなくなったので支柱を再設置。 8月中旬 2枚目がだんだん伸びて…

アガパンサス育成中(3月末~7月上旬)

アガパンサス育成記録 時々Twitterに上げてるやつ。 写真とちょっとコメント。 yutakap.hatenablog.com 3月下旬。 こんな感じには育ったのですが残酷にも世代交代が始まりました。 4月上旬~中旬。 大きい方の真ん中がへにゃっとしてますね。 こうなるとその…

夏川椎菜Pre2ndと福岡旅行(7/4-5)

LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd に参加したときのお散歩の日記。 梅雨時期ということで雨の心配をしていましたが、 厚めの雲はありながらも日が差すくらい程度には晴れていたのでとにかく暑かったです。 ZeppFukuokaで夏川さん…

バイオヴィレッジ縛りプレークリアできました。

・Village of Shadows 無限なし・引き継ぎなし・クリア特典なし なんかクリアしちゃいました。 前回の続きを要点だけ。 yutakap.hatenablog.com ・ドミトレスク婦人 この難易度だけ虫纏ってるのがとっっっっっっても厄介。 突進攻撃は一撃で瀕死になって虫の…

バイオハザードヴィレッジ縛りプレー始めました。

バイオハザードVillageが発売されて大体一ヶ月経ちましたね。 レコードコンプ、無限武器全解放、マーセナリーズオールSSSゲット。 基本的にはやることはなくなりました。 でももうちょっとバイオ8遊びたい。 となるとやることは一つ。 最高難易度 Village of…

新しいおおいた旅割を利用して宿泊してみた。

新しいおおいた旅割を使って宿泊 新しいおおいた旅割とは、大分県による「新しいおおいた誘客促進事業」の一環で、大分県にてご旅行いただく皆様に一定の割引補助を行う事業。 各自治体が独自で行っているGoToトラベル代替事業の大分県版。 使ってみたかった…

アガパンサス育成中(2月~3月)

2月~3月分。 yutakap.hatenablog.com 続きを短めに。 外に出すとなぜが元気がなくなるので室内でLEDライトにあてて育ててます。 安全第一。 だんだん葉っぱが長くなってきました。 世話を続けるうちに間から新しいのが2枚出てきました。 肥料を追加。 たま…

バイオハザード7~RE:3感想ざっとまとめ

バイオハザードのREエンジン3作一通り遊び終わったのでざっと感想を書いていきます。 ・バイオハザード7 ・通常プレー 世界がとにかく汚くて、演出もグロテスク成分が多い作品でした。 視点がFPSタイプなので慣れないうちは画面酔いしました。 被ダメを減ら…

アガパンサス育成中(1月分)

年明けからの分です。 簡単にまとめ。 yutakap.hatenablog.com 写真を上げ忘れたりしていますがお世話は欠かさず続けています。 毎日霧吹きで少し水やりして、水曜日は活力剤も一緒に。 2週間に1回くらいホースでたっぷり水やり。 右の方の葉っぱの間に小…

バイオハザードRE:3 難易度インフェルノのプレー日記

バイオハザードRE:3 難易度インフェルノ セールで安くなっていたのでRE:2と7に続きRE:3も購入。 ハードコアまではRE:2よりちょっとぬるいくらい。 (1周目) ナイトメア(インフェルノのひとつ下の難易度)のラスボスの時点で無限ロケランないと無理じゃない?…