2022-01-01から1年間の記事一覧

年末関東旅行の日記(1日目)

ザ・ベストナン、ももにち、てく天のイベントのための旅行に関する日記です。 利用する電車はいつもの時間のいつものやつ。 今回のお弁当。 九州の駅弁は明太子がどーんと載っているのが特徴。 スマートEXだときっぷをなくす心配がなくて安心。 新幹線の中で…

Piacere福岡旅行3日目

いつも通り朝食バイキング。 一昨日と昨日で食べすぎたのでサラダとかおかゆを選んでみたり。 DDR3日連続の疲れから回復しきれていなかったので10時頃までホテルでごろごろ。 ホテル最終日は10時とか11時まで滞在できるけど、 お出かけしないとなんかもった…

Piacere福岡旅行2日目

Piacere福岡公演の次の日。 もちろん朝食バイキング。 ここのホテルは和朝食プランでも美味しいのが食べられそう。 福岡のホテルバイキングは明太子があるのが特徴。 飽きるほど食べても大丈夫。 天神ラウンドワン DDRの朝練。 駅から近くて24時間開いてるか…

Piacere福岡旅行1日目

Piacere福岡公演の旅の日記です。 ライブの感想は少しだけ。 福岡なので実質近所です。 宿泊先のホテルでももがみさまに羽が生えました。 もちょといえば牧のうどん。サイン参拝客の列ができていました。 ライブ前のウォーミングアップにDDR 曲を解禁するた…

Piacere大阪旅行4日目

3泊4日の旅の最終日。 この日の日替わりは出汁で食べるたこ焼き(明石焼き?)でした。 福島区 大阪地卵㈱の格安自販機。なお10円のものは全部売り切れ。 30円ボタンからはコーヒー、50円ボタンからはメロンソーダ。 2回ずつやってみて結果は同じ。 メロンソ…

Piacere大阪旅行3日目

前回の続きです。 3日目。 朝食バイキング。 お好み焼きが日替わり地域メニューでした。 朝8時ごろホテルを出発。 難波→北京 ネムイケド つべこべいわず solo2000 電車を乗り継ぎお出かけ。近鉄奈良線はずーーーーーっと山登りしてました。 目的地は北京。奈…

Piacere大阪旅行2日目

2日目。 旅行に朝食バイキングは欠かせない。 エネルギー充填して出発。 高槻市 観光大使の高槻やよいちゃんのラッピングバスが登場したとのことで早速撮影しに行きました。 1時間ほどぐるぐる高槻市の市街地を回ってみるもタイミング悪く乗車できなかったの…

Piacere大阪旅行(1日目)

Piacere大阪旅行1日目 麻倉ももさんのPiacere大阪公演を見に行くための旅行。 ライブは2DAYSですが色々寄りたい場所があったので3泊4日にしました。 中津~小倉 いつものように電車での旅です。 もものゼリーを飲むももがみさま。 特急ソニックからのぞみに…

関東旅行(4/17~19)その3

前回の続き、4月19日分の日記です。 yutakap.hatenablog.com ・朝食。 いっぱい食べたつもりだけど最大量が減ったような気がするこのごろ。 前日にDDRしすぎてるのも影響したかもしれない。 ・ホテル→秋葉原→立川 秋葉原でキャリーバッグをコインロッカー…

関東旅行(4/17~19)その2

前回の続きです。 ・ホテル 朝食バイキング リゾートホテルらしいバイキング。 蒸し野菜とかフレンチトーストとかつみれ汁とかオムレツとかメニューたくさん。 美味しくて元気が出ます。 ・ホテル→成田市 トライアルで運動前のレッドブルを購入。 目的地はワ…

関東旅行(4/17~19)その1

令和4年度417の日に参加するための旅行の日記。 中津~東京はいつものとおりです。 スマートEX初利用。無事改札通れて安心しました。 JTBで全行程予約するよりもかなり安かったです。 ネットきっぷ+スマートEX+ホテルでだいたい5万1千円。 JTBで同じルートで…

大阪旅行その2

旅の二日目はホテルバイキングから。 うどんがあるのは珍しい気がしました。 温泉入ったりなどして出発の準備。 新大阪でコインロッカーに荷物を預ける予定でしたが空きがなかったので、 荷物を持ったまま高槻市へ。 キャリーバッグ重たい。 高槻やよいちゃ…

大阪旅行(3/20~3/21)その1

雨宮天 BEST LIVE TOUR -SKY- の大阪公演を見にいくための大阪旅行。 プロットポイント千秋楽(岸和田)以来の関西でした。 出発。 いつもの特急ソニック。 今回は青いやつでした。 小倉からはのぞみに乗り換え。 N700Aでした。 九州発だとSにはなかなか遭遇…

関東旅行の日記(12/30)

朝食にナンが出るホテルに連泊中。 8時頃にチェックアウトし、秋葉原へ。 荷物を預けてつくばエクスプレス乗車。 ジャムジャムつくば店でフォロワーと踏み踏み。 PUMP IT UP XX 最後に投げたクソ譜面(Bad Apple S15) 体力必須の譜面は負けるけどギミックも…

関東旅行の日記(12/29)

前回の続き。 泊まっているのは朝食バイキングにナンが出るホテルです。 朝食バイキングは旅の楽しみの一つ。 満足です。 朝食を食べ終えてすぐに出発。 電車に乗って北へ大遠征。 目的地は…栗橋駅。 そこから更に歩いて20分程度。 ラウンドワン さいたま…

関東旅行の日記(12/28分)

ハニフェスDAY3に参加するついでの関東旅行の日記です。 久しぶりの関東旅行。 ルート・移動手段はいつもどおり。 小倉駅 N700S初乗車。 前回の旅行の時よりはだいぶ本数が増えたみたいで やっと乗車できました。 朝食 博多幕の内弁当。 乗車するまでにお弁…