2020-01-01から1年間の記事一覧

アガパンサス育成中(11/23~12/31)

4月から育て始めて約8ヶ月も経ちました。 時が経つのは早いですね。 少しずつですが順調に育ってます。 1枚葉っぱがまた増えました。 アクアガンを買って水やリの効率アップ。 だいたい2週間に1回思いっきり水をあげてます。 毎日2~3回霧吹きでごく少量の…

LAWSONpresents 麻倉ももLive2020 "Agapanthus"

もちょのソロライブ"Agapanthus"やっと開催できましたね! とっても幸せになれるライブでした! 旅の日記は先日書いたのでライブの感想とかメモとか色々です。 ・ライブ前 ライブ前には麻倉ももYoutubeチャンネルにてカラフル・妄想メルヘンガールの着席の振…

アガパンサス育成中(10/1~11/22)

引き続きアガパンサスを育ててます。 yutakap.hatenablog.com 10月1日から11月22日までのまとめです。 日に当たりすぎたのかうどんこ病なのかわかりませんが、葉っぱの先端だけ白くなりました。ちょっと高めの予防薬を買って散布して、悪くなった部分は切り…

旅の日記(11/14~16)

麻倉ももさん(もちょ)のライブ"Agapanthus"に参加した際の旅行の日記です。 ライブの感想は気が向いたら書きます。 簡潔に書くと、もちょが可愛くて、美しくて、カッコよくて幸せな時間でした。 来月の配信ですぐに振り返れるのでしばらく魂は幕張から帰っ…

誕生日の一人旅

10月12日で31歳になりました。 目標はDDRのシングル皆伝とダブルの九段突破です。 シングル皆伝はあとちょっとで、ダブルはまだまだ遠い感じです。 2曲目のTriple Counterで体力尽きますがバーを持つつもりは一切ありません。 レベル15~17弱のスコアを詰め…

アガパンサス育成中(9月分)

アガパンサス育成まとめ日記 前回の続き yutakap.hatenablog.com 9月分です。 台風直撃のちょっと前から元気になり始めました。 毎日どんどん伸びていきます。 なんと、2本目が出てきました。 一週間ほどでこれくらいまで伸びました。でかい。 元気すぎにも…

アガパンサス育成中(8/2~9/11)

1Twitterにほぼ毎日上げてるやつの約1ヶ月分まとめです。 yutakap.hatenablog.com 7月下旬からの強い日差しに負けてしまったアガパンサス。 1枚だけ残して枯れてしまいました。 日除けカーテンの下で保護しつつ、諦めずに世話を続けたところ… とりあえず大き…

みんなの九州きっぷを使って旅行してきました(2日目)

・2日目 1日目は↓ yutakap.hatenablog.com ・ヒルトン福岡 とにかく部屋が広い。色々設備が立派。 宿泊者専用ジムもあるらしいです。 ホテル内にプールとか岩風呂もあるらしいです。 岩風呂はコロナ対策で一時利用停止中みたいですが。 さらにグレード上げると…

みんなの九州きっぷを使って旅行してきました(1日目の途中から)

これの続き。 音ゲーの話題多め。 yutakap.hatenablog.com ・指宿いわさきホテル なのはな館前のファミリーマートからタクシーでいわさきホテルに移動。 検温・来場者カードの記入をして地下のゲームコーナーへ。 DDRMAX-6thMIX- 2001年のゲームです。 20年モ…

みんなの九州きっぷを使って旅行してきました(1日目の途中まで)

旅行の日記です。 ・みんなの九州きっぷ 連続する2日間JR九州の新幹線・特急等に乗り放題のこのお得なきっぷ(税込1万円) 感染症に気をつけつつ一人旅する絶好の機会。使わない理由はない。 ちなみに北部九州(大分~長崎・熊本)版は5000円です。 ・中津→博多…

アガパンサス育成中。(6/22~8/2)

6月22日からのまとめ。 文字数かなり少なめ。 乾いたら水やりを繰り返しつつ育てています。 少しずつ少しずつ育って葉っぱが一枚増えました。 梅雨明けしたのはいいんですがいくらなんでも日差しが強すぎます… 直射日光を避けるため日除けを購入。 対策しつ…

バイオRE:2とグラボ交換

ナンスがやってて面白そうで買ってみたバイオRE:2ですが 結構やりこみがいがありそうですね。 ・スタンダード編 ↑レオン1stシナリオ。 ひたすらセーブしながら、弾を使い果たしながら マップを隅々まで探索して、迷子になりながら8時間40分。 初回プレーの感…

ナンスに影響を受けてバイオRE:2買いました。

毎週楽しみにしてたナンスのゲーム実況ですが無事シナリオクリアまでたどり着きましたね。 【ホラーゲーム実況】声優・夏川椎菜、ゾンビと戯る【バイオハザード RE:2 #01】 毎週ナンスの可愛い悲鳴が聞けて楽しかったです。 煽ったりビビったりゲーマーの勘…

アガパンサス育成中。(6/3~6/21)

もちさんに影響を受けて育てているアガパンサスの成長記録です。 前回は6月2日までなのでその続きです。 yutakap.hatenablog.com ↑植えた直後はこんな感じでした。 6月3日は↑の通りで、少しずつですが大きくなってきています。 課金アイテム① 「Hb-101」 週…

アガパンサス育成中(5月9日~)

麻倉ももさんのマネをして育て始めたアガパンサスの観察記録です。 5月9日はこんな感じでした。 追肥は緩行性の肥料が良いらしいので調達してきました。 大体300円くらいだったかな? 12粒で良いらしいです。このサイズしかなかったとはいえこんなに…

アガパンサス育成中(4月27日~5月9日)

前回は植えてから4月26日まで書いたのでその続き。 とりあえず、 ・日当たりの良いところに置く ・水やりは土が乾ききってから(表面が白くなったころ) ・水やりの量は受け皿に溜まるくらい ・受け皿に溜まった水は捨てる の4点に気をつけています。 職場…

アガパンサス育て始めました。

推し(麻倉ももさん)の真似をしてアガパンサスを育て始めました。 近所のホームセンターで8号鉢・受け皿・肥料・土・アガパンサスの球根・底の石 を買って大体3000円くらいでした。 植えてから毎日写真撮ってます。 撮影時間はだいたいPM5時~6時の間です。…

旅の日記(The Clearest SKYについて)

The Clearest SKY DAY1/DAY2に両日参加してきました。 今回はライブについて色々書いていきます。 天ちゃんのソロイベントへの参加は2018年8月のThe Only SKY(福岡公演)と 昨年8月の第2回リサイタル東京公演と今回で3回目です。 TOS福岡で聞いたチョ・イ・…

旅の日記(1/18~20)

音ゲーマーの遠征日記 天ちゃんのソロライブのための旅ですが、ライブ以外の話から。 ライブの感想はまた別に書くつもりです。 東京→秋葉原 エアタワでDDRX2が稼働しているとのことで早速足を運びました。スキメロ EDIT 軽くウォーミングアップして、これを…