爆裂!スイーツランド

爆裂!スイーツランドの感想など。

TrySailの3人がメインキャラクターのボイスを担当したゲーム。

ライムは夏川さん、ミントは雨宮さん、ぱっふぃー(妖精)が麻倉さん。

魔法少女ライムとミントを操作して敵をぶん殴ってひたすらリストアするのが主な遊び方。

 

これをやる直前までバイオハザードRE:4をやっていたので緊張感がないストーリーに風邪ひきそうでした。

ライムちゃんアホかわいい。

リストアポイントを貯めるとアクションが増えたりHP・EPが増えます。

最高難易度の「心が折れそう」でリストアしまくると簡単に稼げます。

最終ステージで1体9000ptくらいです。

各ステージに散らばるシルフィウィングを全部集めると2段ジャンプ解禁です。

メインストーリーを1周クリアするとスペシャルメニュー解禁。

上2つはタイムアタック・雑魚&ボスラッシュ。

 

トロコンのためには最高難易度でタイムアタックをクリアする必要あり。

隠しキャラのエビルブーストミルルで慎重にプレーしてなんとか突破。

敵の接触ダメージとステージギミックで体力200持っていかれるので大変。

道中の雑魚を全滅させるくらいのつもりで。ボス戦はガードが大事。

 

取得がめんどくさいトロフィーについて。

リストア数1万はミルルのドキドキ試練でもOK。

素材1000個・コイン10000枚は地道にメインストーリー周回するしかない。

トロコンまで大体30時間でした。