北九州・福岡お出かけ日記

TrySailライブツアーSuperBloom北九州公演のお出かけの日記

ライブの感想はまたあとで書きます。

3日分まとめて。

 

1日目

今回はソレイユホールでの開催だったので行きは車で移動。

旅行は基本的には電車移動ですが、北九州までなら車でも大丈夫。

 

ライブの開演は18時30分なので時間に余裕があります。

朝練。 黒崎楽市楽座にて。

コーストライアルで譜面解禁できるので5コースをシングルプレーで消化。

八幡の快活クラブは無料タオル制度がまだ残ってるのでありがたい。

 

ジ・アウトレット北九州(イオン八幡東)

お昼ごはんは天ぷら。

揚げたてを出してくれるスタイル。

 

テルチェックイン。

西鉄イン黒崎。

駅の真横で、音ゲーのメンテがいいゲーセンが近くにあって大浴場もあるのでお気に入り。

 

ライブ

ステージがめちゃ近かった…。 

スピーカーに耳をやられましたがトラセちゃんの声にやられるなら…ね?

 

ライブ後はフォロワーと開場前で待ち合わせて打ち上げ。

うどんウエスト片野店だよ…夏川さん…。

徒歩20分くらい。ライブについて語り合いながらだとあっという間。

もつ鍋セット4人分。 

居酒屋メニューを何点か頼んで1人1400円くらいの支払いでした。

 

締めの雑炊まで美味しいんです。

2日目



朝食のパンはシロヤベーカリーの美味しいクロワッサンと食パン。

シロヤは小倉駅近くが有名ですが黒崎駅のすぐ近くにもあります。

工場が黒崎なんです。

フォロワーと朝活ミリアニらたた!

何回見ても泣ける。

今週末からの第2幕が楽しみ。

 

映画を見たあとは別のフォロワーと唐戸市場へ昼食おでかけ。

TrySailファンの知り合いグループとばったり。

みんな考えることは同じみたい。

唐戸市場でご飯を食べたあとは歩いて門司港へ。

めかり駅からトロッコ潮風号SailOut!!!

門司港から小倉でフォロワーとお別れ。

汗だくなので温泉で汗を流してライブ会場へ。

暑かった…。

 

ライブ2日目、

列も席番号もホールど真ん中。 

3人がいっぺんによく見えてオペラグラスの焦点もちょうどよかったので神席です。

 

打ち上げ2日目。

海鮮に力を入れているお店。 

お気に入りなんです。 また利用します。

 

ホテルに戻って

コインランドリーぐるぐる

 

洗濯している間暇なので黒崎の楽市楽座DDRドラムマニア

ライブで酷使したせいで、足が途中で止まっちゃいました。

ドラムでツーバスドコドコ。 なんか自己ベストでちゃった。

 

3日目

博多駅が暑かったので待ち合わせは牧のうどん前。

2人と待ち合わせして、1人遅れるとのことで、

早く来た方の1人とちょっとカラオケ!

1時間程度ですが楽しかったです。

いつかもっと長時間やりたい。

もう片方と合流して、もちょツアー(ショートバージョン)

博多駅周辺の聖地を巡りつつ、ライブMCでもちょが言及したお店へ。

空港店・大名店・アクロス店が混みそうだったので貝塚店へ避難。

まぁまぁ並んでいましたが回転は早い印象。

わさび味噌と冷凍塩辛(小)を購入。

とり(もも)天ってTrySail要素一気に回収できる縁起のよい料理かもしれない。

塩辛が1皿のみとなっていました。

有料でいいから追加できるようになればいいな。

 

貝塚から博多に戻りみのしま商店街へ。

写真集の前でシュワワ!

月花堂さんは写真集をずーっと飾ってくれてます。

 

博多に再度戻り、次の目的地へ。

念願のむっちゃん万十だよ夏川さん…

3時のおやつにしました。

ららぽーと福岡でお買い物。

伊達じゃないガンダムにファンサをいただきました。

一日中同行してくれたフォロワーさんを空港でお見送り。

次は幕張かどこかで。

 

 

夕飯

福岡では人気らしいお好み焼き「ふきや」。 

もう一人のフォロワーと約半分ずつ交換。デラックス玉とチーズ玉。

密度の高いお好み焼きでかなり食べごたえがあり美味しかったです。