アイドルマスターツアーズロケテスト(博多)

アイドルマスターツアーズのロケテストの博多ナムコ分に参加しました。

・会場の様子

ナムコ博多バスターミナル店のアイマスコーナー内。

当選メール+本人確認書類で受付を済ませたところ

開始時間の5分前にまた来てくださいとのことで暇つぶし。

・筐体付近

3台稼働していました。

左側のエフェクターははじめまして。

右側のボタンはbeatmaniaでお馴染みのやつ。

バネはちょっと重めの調整でした。

音ゲーマーですが弐寺メインじゃないので具体的な数値はわかりません。

バージョン0.3.0.0 正式版にはまだ遠そう。

 

ロケテスト版のゲーム進行

スタート画面→モード選択→コイン投入→カード排出→コミュ

リズムゲーム1曲→リザルト→カード追加購入→終了

まだ声はついていませんでした。

アイドルたちはスターリットシーズンのモデルと見た目は同じ感じ。

美希とハイタッチ!

操作方法よくわかってないけどⅠクレ目からエキスパートを選び…

初回はCランク。失敗扱いでした。

購入したカードでちょっとステータスアップ。

2クレ目はクリアできました。

エフェクターが難しかったです。

3クレ目はなんどでも笑おう(エキスパート)を選択。

歌マスよりめちゃ忙しい。

なんとかクリアできました。

 

・改善希望点

ハイスピ変更とか背景の暗さを調節できるともっと快適に遊べそう。

 

・出てきたカード

しぶりんのSSRカードが出ました。

性能はまだよくわからないけど絵が強い。

 

・出てきたRカード以上。

しぶりん SSR、みき・つば SR、他はRです。

カードはどれも絵がかわいいので集めるのも楽しそうですね。