関西旅行の日記(R6.1.13~15) 2日目

関西旅行2日目

 

定番の朝食バイキングメニュー+うどん。

フレンチトーストとかデザートとか甘いものもたくさんありました。

#うどんの面倒 

麺は柔らかめでした。

・奈良

近鉄奈良線に乗って奈良県へお出かけ。

大和西大寺駅で乗り換え、筒井駅で降車。

筒井駅から徒歩30分。

BOOK245というゲームセンター?本屋?でDDRSolo2000!

100円・2クレ・3曲設定(コイン3枚)。

9時30分~11時ちょい前まで滞在。

最新作もいいけど、たまには旧作遊ぶのも楽しいですね。

 

・神戸

ホテルに戻って、温泉入って再出発。

あべのキューズモールのうなぎ屋さんで昼食を食べようとするも昼の営業時間終了につき1敗。

大阪梅田の天ぷらまきので食べようとするも大行列につき2敗

諦めて神戸へ移動。

三ノ宮センタープラザの天ぷらまきので冬の贅沢セット。

かにみそ醤油をつけて食べる贅沢な天ぷらが美味しかったです。

・ライブ2日目

ケーブルモンスター神戸DAY2・

もちろん楽しかったですが、午前中にDDRした影響で、ライダーのスクワットがとっても辛かったです。

・大阪

DAY1より1時間30分くらい早い日程なので、夜ご飯を求めて大阪へ帰還。

心斎橋~なんば~日本橋をうろうろ。

麻倉ももさん(またはラジオのリスナー)おすすめのまったりプリン。

前回食べて美味しかったのでリピート。

もちょがおすすめする食べ物にハズレなし。

お好み焼き鶴橋風月で夜ご飯。

風月お好み焼きのモダン焼きとメガ烏龍茶。

店員さんが焼いてくれるから安心です。

どんどん亭のセルフサービスお好み焼きもまたいつか行きたい。

ホテルに戻ってケーブルモンスター神戸1人打ち上げ。

夏川さんといえばグレープフルーツ(ムーン)ということでコンビニで調達。

 

この日は4万歩くらい歩いた(腕振った)らしいです。

ライブの日は疲れ果てるくらいがちょうどいい。

3日目につづく。