関西旅行の日記(R6.1.13~15) 1日目

夏川さんのケーブルモンスター神戸公演参加のための

関西旅行2泊3日

中津駅


暇つぶし。

諭吉先生の銅像の前で記念撮影したり白石紬ちゃんのアクスタを取り出して諭吉先生に「行ってきます」したみたり。

スーパー早得きっぷの都合でいつもよりは1本遅いやつ。

4号車17番の席を取るのはいつものこと。

小倉駅

ソニックからN700Sに乗り換え。この時間のは700S固定だったような。

車内でお弁当。 やまやのさばめんたい押し寿司。

2時間くらいの乗車時間なので結構あっという間に着きます。

大阪市

本町から歩いて10分くらいのホテル。

ホテル内にタリーズがあるのでライブに向けてロイヤルミルクティーを飲みました。

関西の千鳥屋のプレミアムチロリアンを購入。

意外とどこにでもあるチロリアンシリーズ。

これはもちょがCMしてたやつではないみたいです。

なんばのドスパラで芹沢あさひちゃんを発見。

フォロワーおすすめの大起水産回転寿司でお昼ご飯。

新鮮なネタが大きめで美味しかったです。

中津駅(大阪)

中津市民が中津で宇佐唐揚げ。 惜しい。

大阪・梅田から神戸に移動。

結構離れてるけど新快速のおかげであっという間ですね。

 

・神戸(三ノ宮)

三ノ宮の駅の近く、神戸国際会館がライブ会場でした。

開演前の暇つぶしに散策。

駅挟んで反対側、神社の近くのゲームセンターがいい感じの雰囲気だったので入店。

店内にガンダム格ゲーの懐かしいやつとDDRの抜けがら(修理中?)など見ごたえがありました。

おみやげ交換会。 

ひよ子とぴよりんのヒヨコ交換が成立。

・ケーブルモンスター神戸DAY1

福岡の櫛田神社にお参りすると前列に行ける可能性が高くなるらしい。

実質2列目で夏川さんがとても近くで見れて楽しかったです。

感想はまた後日書きます。

 

夕飯は駅近くのそば屋で軽く済ませて、大阪に戻りホテルにチェックイン。

大浴場の営業時間ギリギリ(午後10時30分)でした。