アガパンサス育成中(5月9日~)

麻倉ももさんのマネをして育て始めたアガパンサスの観察記録です。

5月9日はこんな感じでした。

f:id:YUTAKAP:20200426111956j:plain

追肥は緩行性の肥料が良いらしいので調達してきました。

大体300円くらいだったかな?

 

f:id:YUTAKAP:20200602221809j:plain

12粒で良いらしいです。このサイズしかなかったとはいえこんなに使いきれません。

なにか別のものを育ててみるのも良いかもしれない。

f:id:YUTAKAP:20200602222031j:plain

根本から遠いところに12粒。 水やりのたびにちょっとずつ溶けていくらしいです。

f:id:YUTAKAP:20200602222840j:plain

残念ながら小さい方は育ちませんでした。

大きい方に栄養を吸い取られたのかもしれません。

f:id:YUTAKAP:20200602223049j:plain

土をちょっとだけ増やしたり、元肥の肥料を土に混ぜ込んだりしてみました。

 

↓今日の様子です。

f:id:YUTAKAP:20200602223414j:plain

葉っぱが鉢に当たるくらいまで伸びてきました。

元気そうで何より。

まだまだ花は咲きそうにはないので根気よくお世話を続けていきます。

7月中に咲いてくれると良いな。