関東旅行(2/23~2/26)の日記(1日目)

ミリオン10thAct-4に参加するための旅行の日記。

 

・中津~小倉

ほぼ始発からダイヤが乱れて大変なことに。

慌てて駅に行ったら運休前最後のソニックが発車直前。

1時間程度早い旅の始まりでした。

 

・小倉~東京

いつもなら駅弁を食べるところですが、

駅弁屋が空いてなかったのでセブンイレブンでおにぎりを調達。

梨花カワイイネー

 

・東京→目黒

TVドラマ「お願いメシ神様」のロケ店巡りスタート。

全部巡るための1日早入りです。

キャリーバッグを持ったまま移動。

まずは目黒駅近く、カレバカ世紀。 

佐倉めめ先生がカレーチャーハンを食べていたお店。

カレーチャーハンは平日夜限定らしく、

ランチセットのジンジャーチキンカレーを注文。

美味しかったです。

 

京急蒲田

大田区産業プラザPiOで開催されている歌姫庭園に寄り道。

いろいろお買い物して、アイマスDDRを楽しみました。

レベル11くらいならまだまだ楽勝?

今度行くときはレベル12の譜面に挑戦したいです。

バリボーのSP鬼とか。1曲で999ノーツ踏まされそうな予感。

 

秋葉原

コトブキヤのミリオンの展示を見てきました。

GREEのミリオンライブの事務所パネルとかスペQの等身大パネルとかいろいろ見応えあり。

 

・立川

3連休価格でお気に入りのホテルがかなり高いのと、立川に用事があったので東横INN立川駅北口に宿泊。

泊まり心地は割と良かったので宿泊費をちょっと抑えたいときは利用していこうかなと思いました。

 

都立大学駅

・2話の前半、「刺盛三点」のお店。

ちゃんとしたいいお魚使ってる。 

付け合せのお野菜もしっかりと美味しい。

できれば九州醤油をかけたかったですが、関東なのでそれは高望みですね。

いろいろ美味しそうなメニューがあったのでまた今度関東旅行の機会があれば行きたい。

高田馬場

メシ神様とは関係なく、今度はミリオンライブ!。

4ラグとコラボしてるHUB。

お酒飲むと音ゲーできなくなるのでノンアルドリンクを注文。

ミリシタのPVとかCMとか色々流れてて、それぞれにいろんなPの反応が見れて面白い空間でした。

 

・立川

WGCのDDRsoloがいつのまにか4プラになっていたので踏み踏み。

ギタドラXG3 

名曲版権をいろいろ叩いて譜面の思い出に浸る。

譜面自体は数年やっていなくても、体は意外と手順を覚えているようです。

WGCで遊ぶのが楽しすぎるからまた立川に泊まってもいいかもしれない。