Piacere福岡旅行3日目

いつも通り朝食バイキング。 

一昨日と昨日で食べすぎたのでサラダとかおかゆを選んでみたり。

DDR3日連続の疲れから回復しきれていなかったので10時頃までホテルでごろごろ。

ホテル最終日は10時とか11時まで滞在できるけど、

お出かけしないとなんかもったいない気分。

 

博多→鳥栖(乗り換え)→中原

新幹線でも特急でも快速でも鳥栖新鳥栖)につくのが早くなるだけで

乗り換えの電車の時間は一緒。

中原(なかばる)駅。 

九州って「原」を「はる」って読むところが多いんですよね。

田んぼの間を走る特急白いリレーかもめ。 

近くで撮ると結構映える写真が出来上がるかも?

釜揚げうどん香竹

もちょログを頼りに約1.5時間の旅。

ここ数日で同じ目的のお客さんがたくさん来たのではないかと思います。

皿うどんの食券を渡した瞬間に「やわめん?」と店員さんに訊かれたので自分の負けでした。

パンストック2号店(天神)

箱崎が本店、天神は2号店。

中洲川端駅から天神方面に徒歩約3分。

もちょログ。

ライブ当日のもちょLINEでまたもや大行列ができていたらしい。

ここのもちょのオススメはめんたいフランスでした。

ハーフを購入し、近くの公園で食べました。

もちろん美味しかったです。

櫛田神社

いつもの試石。 説明は省略。

天神ラウンドワン

食べてばっかりだったので軽く運動。

DDR3クレ。 最新のEX解禁曲はこれでSP・DPともに全解禁しました。

連動イベントの最後のアンロックを忘れていたので回収。

ENDYMIONから逃げるなー!とももがみさまに圧をかけられました。

わけわからん振り付け…。

判定拾うのはゲームの仕様上簡単ですが真似できねぇ、覚えきれねぇ。

天ぷらひらお(夕飯)

今回は福岡市民会館の近くにあるアクロス福岡の地下2階の店舗。

席が多いので大名店より便利かも。

アクロス福岡はもつ鍋楽天地なども入っているので飲み会に便利かもしれません。

ご飯が進む、美味しい塩辛。

塩辛は無限におかわり出来るし、冷凍のお持ち帰り用も売ってる。

通販もある。一度食べてみてほしいです。

 

海鮮ガチャ(1回1000円)

地下鉄博多駅筑紫口改札付近にある冷凍の自販機で海鮮ガチャができます。

大当たりはクロマグロのミニ海鮮丼。

他にもまぐろのしぐれ煮など色々あるらしい。

結果は中吉のイカ丼でした!

解凍に少し手間はかかりますが美味しいイカのお刺身がたくさん入っていて満足!

 

みんなの九州きっぷが復活したので、

次は長崎のもちょツアーをやりたい気分。

11月中に旅行支援事業と組み合わせて旅をしたいと思います。