Piacere福岡旅行2日目

Piacere福岡公演の次の日。

 

もちろん朝食バイキング。 

ここのホテルは和朝食プランでも美味しいのが食べられそう。 

福岡のホテルバイキングは明太子があるのが特徴。

飽きるほど食べても大丈夫。

 

天神ラウンドワン

DDRの朝練。

駅から近くて24時間開いてるから便利。

解禁作業のため4クレふみふみ。

お客さん少ない時間帯だから音楽が聞こえやすい。

 

ホテルに戻って荷物整理して再出発。

昼食①

福岡天神駅でフォロワーとデート(?)の待ち合わせ。

ちょっとお腹が空いたのでからあげクンレギュラー。

おトクなきっぷを買って、もちょツアーの始まり。

大分のももがみさまと遠征ももがみさま。

柳川駅。柳川にもちょの写真集の撮影スポットがあるんです。

思ってたより遠かった。

川下り

松月株式会社の川下り。もちょが乗った船&会社は特定できてません。

船頭さんの解説を聞きながらのんびりと川下り&お堀巡り。

ところどころ低い橋があるので注意。

昼食②

柳川といえばうなぎのせいろ蒸し。 

結構なお値段しますがもちろん美味しかったです。

この時点で15時。昼食には遅い時間でした。

「御花」を見て帰ろうと思いましたが受付時間を過ぎていたので諦めました。

 

柳川は亀川ホテルと御花と川下りが写真集の聖地です。

太宰府

太宰府でも、ももがみさま連番。

こっちはまだ福岡に近いので気軽に遊びに行けると思います。

トラハモのもちょツアーで3人が遊びに来ていました。

大体17時ごろだったのでほとんどのお店が閉店準備中。

軽く散歩して、参拝して、フォロワーが梅ヶ枝餅を購入するのを見届けて、

福岡に戻りました。

 

再びラウンドワン天神

別のフォロワーとアーケードゲーム交流会。

DDRガンダムを交換布教。

ガンダムの対戦は難しかったです。

 

居酒屋ウエスト天神店

交流会のついでにフォロワー御一行ともつ鍋パーティ。

美味しいもつ鍋と居酒屋メニューを食べて1人あたり約1300円。

めっちゃお得!

また今度福岡に来てくれたときは色んな人ともつ鍋パーティーしたいです。