Piacere大阪旅行4日目

3泊4日の旅の最終日。

 

この日の日替わりは出汁で食べるたこ焼き(明石焼き?)でした。

 

福島区

大阪地卵㈱の格安自販機。なお10円のものは全部売り切れ。

30円ボタンからはコーヒー、50円ボタンからはメロンソーダ

2回ずつやってみて結果は同じ。

メロンソーダが重い…。

お菓子の方。

100円とか200円とかもあったのでチャレンジ。

必ずアルコールジェルがついてくるみたい。

チョコクランチか何かと納豆パスタソース。

1000円ボタンもあったけど一体何が出てくるんだろうね…?

本町・オリックス劇場付近

もちょツアー大阪公演DAY4の幻覚を見た。(お礼参りです。)

お昼ごはんは焼肉きたん。

ももにちリスナー&もちょオススメの焼肉屋さん、

高級焼肉重のランチ。

もちょがおすすめしてくるものは必ず美味しいので信頼してます。

ももがみさまも大興奮らしい

お昼ごはんのあとは運動。

本町→大阪駅→バス移動→ザ・インドアゲーム

思い出のバージョンDDR4thPLUS!!!

事前予約でバージョン変更してもえるらしいので予約していました。

ダンスマニアSPPEDの曲がとにかくたくさんあった時代。

旧作で一番好きです。

1時間ほど楽しんで、店員さんにお礼を言って、大阪駅付近へ。

 

DDRしたあとは梅田の大東洋のサウナが便利です。

夕飯

旅の〆の夕飯は鶴橋風月のモダン焼き

スタッフが焼いてくれるタイプのお店でした。

本場で食べるといつも以上に美味しいですね。

新大阪→小倉

りくおじのチーズケーキ。

何回か大阪に旅したけど食べたことなかった&もちょオススメなので購入。

とにかくぷるぷるしていました。

匂いに負けて電車内で一口だけ。

小倉駅

ふと新幹線の車内で気づく。

乗り換え時間3分。帰りのきっぷを発券していない。大ピンチ。

逃したら次のソニックまで1時間待ちor鈍行。

小倉駅到着して猛ダッシュで改札を出て、指定券売機で発券。

在来線改札通って再度猛ダッシュ

ギリギリ間に合いました。いつもより1本遅いのぞみで帰ったのが原因。

DDRが役に立ったかもしれない瞬間でした。