年末関東旅行の日記(1日目)

ザ・ベストナン、ももにち、てく天のイベントのための旅行に関する日記です。

利用する電車はいつもの時間のいつものやつ。

今回のお弁当。 

九州の駅弁は明太子がどーんと載っているのが特徴。

 

スマートEXだときっぷをなくす心配がなくて安心。

新幹線の中ではだいたい寝てるかツイッターしてます。

ソニックより揺れが少ないとは言え、ミリシタやると酔いそうになりました。

秋葉原

ミリシタコラボキャンペーンのチュパカブラ焼き。 

500円で色紙1枚付きです。

味は普通のたいやき。ご安心を。

昼食

日乃屋カレー。店内のラブライブ愛がすごい。

食事中に店内BGMに烏合讃歌が流れました。

ベストナンの日にコレはテンション上がりますね!

 

 

中野

昼食を済ませてホテルに荷物を預けて中野へ。

中野サンプラザ。1年ぶり。

ベストナンの物販を済ませて下に降りると九州フェアが開催されていました。

東京に来てまで買うものはないですね…。

中野駅南口にあるデパートにて、ど冷えもんの自販機発見、

世界のグルメを冷凍で色々売っていました。

気になるけど持って帰れない…。

 

イベント

むかし放送されていた、タイトルが良く似た番組の通りです。

ランキングを10位から発表して、その順番に曲を披露するもの。

ただし全部夏川さん楽曲。

ランキング外の曲は救済企画としてアレンジして披露。

他の有名楽曲のリフを入れたりなど非常に危ないアレンジだったようです。

夏川さんの曲の中ではフワリ・コロリ・カラン・コロンが一番好きです。

聞けてよかった。

 

夕食

お店選びに困ったときのすた丼。

都会はお店が狭いですね。

 

巣鴨

今回の宿泊先はアパホテル巣鴨駅前。

近くを散策すると自販機に焼き芋が!

大分でも見かける福祉系焼き芋。

蜜がたっぷりで甘くて美味しいんです。 

 

1日目はこれで終わりです。

2日目以降は気が向いたら書きます。