関東旅行の日記(2月4日~7日)

TrySailArenaLive2023に参加した時の日記の1日目。

ライブの感想もちょっとだけ。

 

中津→小倉→東京

いつもの時間のいつものルートでいつもの電車で移動。

小倉駅新幹線改札内売店

もちょがCMをしている方のチロリアンを発見。

博多で仕入れておく必要はなかったみたい。

あまおうチロリアンを購入してフォロワーへのお土産としました。

めんたいこ1本入りのお弁当。

だいたいこんな感じのを毎回買ってます。

 

東京→八丁堀

きっぷが都区内まで有効なので京葉線で移動。

東京駅京葉線ホームって相変わらず遠いですね。

今回のホテルはドーミーイン東京八丁堀。

大分のドーミーインがとても快適だったので、

旅行支援事業の割引額最大化も兼ねて選びました。

7万5千円→6万円とクーポン付き。

荷物を預けて行動開始。

 

秋葉

お昼ごはんは富士そば。発券から2分程度で出てきてびっくり。

時間がないけどしっかり食べたいときはちょうどいいですね。

メトロ地下鉄パス(IC)を購入し岩本町から新宿経由で飛田給へ。

 

飛田給(武蔵野の森総合スポーツプラザ)

とても不思議なアリーナ構成。

T5ブロックの11列前の右端。

ロッコ有りの事前情報はありましたが養生シートが敷かれていなかったので、

ここはトロッコが通らない方の通路かーと思いました。

ライブが始まってみると全然そんなことはなく、

何度も何度も3人のトロッコがすぐ側を通っていきました。

3人ともきらきらしていてめちゃくちゃ可愛かったです。

特にもちょがとびきり可愛かったです。

セトリはもうやりたい放題で、最初からラストスパート並のテンション。

踏みゲーで体力ついてて助かりました。

声出し禁止でもう体力切れ寸前なのに声出し許可だったらどうなってたことやら。

いつかライブBDが出たときには鑑賞会をしてみたいですね。

 

新宿(打ち上げ)

普段から交流のあるフォロワーたちと打ち上げ。

メンバーは青き民がほとんどです。

美味しい料理にももがみまさもご満悦。

 

ホテル

大浴場・サウナ付きなのがドーミーインのありがたいところ。

二日目に備えておやすみなさい。