年末関東旅行の日記(4日目)

ベストナン・ももにち・てく天のイベントが終わった次の日。

イベントのない日とか遅い時間からスタートの日は遠出をするのが好きです。

立川(国立・西国立)

秋葉原駅のコインロッカーに荷物を預け、御茶ノ水から中央特快で立川方面へ。

国立のゲーセンといえばWGCとWILLですね。

 

 

「W.G.Cだよもも巾着…」などをしながら開店まで10分間暇潰し。

主にDDR4thmixの6パネが目的です。

4パネに斜め上2方向が追加されただけ…がとても難しい。

8パネより難しい気がする。

STEPMANIAX

DDRによく似ていて、上下左右4方向+真ん中のゲーム。

DDRに入っているライセンス曲もちらほら…?

これはこれで次回やり込みたいところです。

DDRのDP15とか16ができるなら難易度FULLでも楽しめる感じがしました。

新宿

一時間程度ダンスゲームを楽しみ、新宿へ移動しました。

夏川さんの聖地(?)を巡礼。

時間があんまりなかったので入り口を見ただけ。

御茶ノ水・神田

お昼ごはん候補1。丸香。

行ってみたものの年末でお休み。

お昼ごはん候補2 シイナノゴハン

営業していて助かりました。 おにぎりが美味しいんです。

トラセ以外にも色んなジャンルのオタクが集う店…なのかな?

店長は顔を覚えてくれてるみたいでした。

楽SPA1010

非常に便利な立地でリーズナブルな値段の温泉。

東京遠征の音ゲー後はお世話になってます。

GiGO三号館。 レトロゲームフロア。

なんで令和の時代にコンプ2とかキーマニ3rdが入荷されるんですかね…?

キーマニでももがみさまとセッション。

24鍵(48鍵)+ホイールに降ってくるノーツを捌くのは非常に難しい。

よくわからないけど観光地らしいです。

フォロワーさんの職場だとかなんとか。

市ヶ谷

ミュージックレインさん今年も一年間お疲れ様でした。

(※帰りの電車まであと50分程度)

東京駅

秋葉原で荷物を回収して、急いで東京駅に戻り、急いで駅弁を買い、乗車。

この牛タン弁当はなんと温めた状態で食べることができる優れもの。

温かいごはんに歯ごたえが良い牛タンで満足です。

なんとフォロワー2人が向かいの新幹線(417号)に居たらしく、

ホームで会えてたら挨拶しておきたかったところ。

3分差の追いつけない追いかけっこをしながらフォロワーとお別れ。

次は2月に再び東京に遊びに行きます。

武蔵野の森でTrySailのアリーナライブ。

とても楽しみで待ちきれません。