SuperBloom北九州公演感想

SuperBloom北九州公演の感想です。

DAY1・2ごちゃまぜに書きます。

 

会場について

会場は北九州ソレイユホール

ミリオン3rdとか前回のRBVツアーでも使った会場。

音響がいいと評判らしいです。

 

座席について

DAY1 特D列12番

ステージから約3メートルくらいの場所でした。

3人ともかなり近くまで、手が届きそうなくらいまで来てくれました。

3人からレスを貰えるくらいの距離の神席…

ですが、スピーカーの爆音に悩まされました。

ゲームセンターで爆音の環境に慣れてはいますが、

ライブ後は左耳が少し聞こえづらくなりました。

 

DAY2 I列26番

結構後ろの列かとおもいきや、ちょうどホール真ん中くらい。

肉眼で表情もそれなりに見えるし、オペラグラスを使うとちょうどいい距離。

3人の振り付けを見比べたいときにはとてもいい席。

 

贅沢を言うと、特列のど真ん中の席を引きたい。

セトリ全般について

アルバム曲とRBV~ヨットボート世代の声出し曲リベンジ

声なしでも要求体力が多かったヨットボートよりもさらに必要でした。

振り付けは安心と信頼のHIROMI先生で振りコピがめちゃ楽しい仕上がり。

 

感想いろいろ

SuperBloomのBoom!Boom!Boom!(Su!Per!Bloom!)を繰り返す特殊イントロ、

サビの振り付けとかOを3回書く振り付けが好き。

FD・BMS・マイハートリバイバルadrenaline!!! 序盤から飛ばしまくってる。 

DAY2のマイハートリバイバル。RBV北九州でも見た大暴れ天ちゃん。

ちゅるちゅわ前のMC

DAY1 夏川さんがずっとぶりっこポーズしてる

DAY2 MC中ずっとぶりっこモード、そのまま福岡の号令をやり、

    可愛い声での返事を要求するもちょ。

ちゅるちゅわ 振り付けもぶりっ子。Tiktokに上がってる部分は予習通り。

 

ソロ 

DAY1 ユメシンデレラは予想外。PFが来ると思ってました。

DAY2 マリアに乾杯の天ちゃんがとてもセクシー

     噂に聞いてたケーブルサラダリード曲

        ソロで一番楽しみにしてたシュワワ!

 

Mermaid もちょがAメロ序盤引っ込んで衣装チェンジ。

     衣装のヒラヒラが曲にとても似合う。

Lapis   長い長い無音部分で衣装チェンジ。

     初見のインパクト大きい。

Turth&CODING EDM同士で日替わり。なるほどと思った。 

ア!ラ・ビ・アン・ローズ 

イントロとか間奏は踊る側は目が回りそう

ウッ!ハッ!とかサビは3人の表情を見てても楽しい・振りコピしても楽しい。

どっちを取るか悩みどころ。

 

Sunsetカンフー → 華麗ワンターン

アウトロでスーパー修行タイム。

修行タイムしながらBPM上げて、ワンターンに接続。

ハイスピ・GLDから休みがないので持久力かなり必要。

遥かな航海 相変わらず3人のハモリは美しい。

DAY1のアンコール2曲目ひかるカケラ。久々にライブで聞けてとても嬉しい。

 

MCの印象的だった部分

DAY1

3人それぞれの博多弁での演技が最高にかわいい。HIROMI先生ナイスアシスト。

"ももちゃんを入れちゃおうのコーナー" 

今回はガジェットケース。

野球ボールが飛んできてももちょを守れるらしい。

台本に書いたら3日間くらい口聞かないもちょ、焦るマネージャー。

 

DAY2

もちょによくくっつくけど髪に触るのは一線を越えちゃうらしい複雑な乙女心の夏川さん。

資さんうどんよりいい出汁出てる天ちゃん

 

福岡のオススメお土産

・RBVで盛り上がったぽんつくをド忘れ

・ひらおのわさび味噌(MC中はねぎ味噌と言ってたもの)

・ひらおの塩辛…はちょっと違うらしい

・空港で売ってる即席ラーメン

・客席からはめちゃ聞こえたけど拾われないチロリアン&堅パン

 

 

次は幕張公演に参加します。待ちきれません。