Piacere大阪旅行2日目

2日目。

旅行に朝食バイキングは欠かせない。

エネルギー充填して出発。

 

高槻市

観光大使高槻やよいちゃんのラッピングバスが登場したとのことで早速撮影しに行きました。

1時間ほどぐるぐる高槻市の市街地を回ってみるもタイミング悪く乗車できなかったので、外観だけ。

やよいちゃんは元気に立派にお仕事をされていました。

 

高槻市からもどって通天閣付近へ。

スマートボール。難しい。

15賞球の穴になかなか入りません。

 

道頓堀

オリックス劇場で物販を済ませて昼食。

同時刻、もちょのファンがこぞって焼肉きたんに並んでいたようです。

たより とんぼり本店の定食。

サクサクの天ぷらとお刺身美味しかったです。

 

道頓堀からオリックス劇場へ歩いて戻る。

途中で買い食い。 くくるのたこやき。

道頓堀の本店?は行列が出来るけど、

ちょっと離れたところのお店ではほぼ待ちなしで食べられました、

もちょのライブ2日目。 

1日目以上にセトリヤバすぎた。

ダンサーズも音楽隊もいるのにもちょから一切目が離せなかった…。

 

ライブ後。

18時ごろ終演で遊ぶ時間がまだまだありました。

大阪からバスに乗ってザ・インドアゲーム。

旧作音ゲーが遊べるお店。5鍵盤の5thとかFINALとか。

金色のDDRを1クレだけ踏んで足が全然上がらないことに気づいたので大人しく撤退。

晩ごはんはインドアゲームの近く「よってこや」というラーメン屋さんで。

京都のラーメン屋さんらしいです。

ホテルに戻って、一日の〆。

麻倉ももさんに「シュークリームとか買ってるんでしょ?」とライブMCで言われたのでシュークリーム。

自分も意思がないもちょオタクの1人です。