夏川椎菜Pre2ndと福岡旅行(7/4-5)

LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd

に参加したときのお散歩の日記。

 

梅雨時期ということで雨の心配をしていましたが、

厚めの雲はありながらも日が差すくらい程度には晴れていたのでとにかく暑かったです。

f:id:YUTAKAP:20210706215042j:plain

ZeppFukuokaで夏川さんのライブが無事開催されました。

ここで夏川さんが歌うのはアイマス8th以来です。

2013年9月15日なので大体8年ぶりでしたね。

当時Happy Darlin'を息切れしながら歌っていた夏川さんがソロで2公演、

生バンドを連れて激しい歌も交えつつ完走するほど

ものすごくレベルアップして帰ってきました。

楽しすぎて昼の部でもう体力使い果たした気がしましたが。

夜の部にもしっかりと参加。

f:id:YUTAKAP:20210706215932j:plain

DDRで付けたはずの体力を全部持っていかれました。

ライブってやっぱり楽しいですね!

夏川さんの歌やパフォーマンスはもちろん最高でしたが、

ドラムス担当のかどしゅんたろうさんのドラム捌きがとても見応えありました。

ラブリルブラの1番のAメロで右手のスティックをペン回しのようにくるくるさせながら演奏したり、夏川さんの無茶振り(ハーフツインテールが映えるようなドラムスを!)にブラストビートで応えたりなど。

バンドメンバーのパフォーマンスにも注目して見るのも生バンドライブの一つの楽しみ方ですね。

月末に東京公演分の配信があるのでそこでまた見ることができそうで楽しみです。

 

会場すぐ近くのヒルトン福岡シーホークに宿泊。

スタンダードダブルでの予約でしたがアップグレードしてくださり高層階ツインルームへ。 

f:id:YUTAKAP:20210706221018j:plain

朝食。もちろんバイキング。

以前は4階が会場でしたが今回は34階での実施でした。

手作りのおにぎりとかオムレツとかとっても美味しかったです。

ついついいっぱい食べちゃいました。

f:id:YUTAKAP:20210706221739j:plain

34階ともなるととても眺めが良い。

死ぬまでに一度はエグゼクティブルームに泊まってみたい。

朝食後はごろごろしつつ体力の回復を待って10時ごろに出発。

こんなに疲れていたのは初めてかも。

疲れが取れていればDDRをするつもりでしたが諦めて福岡市内を散策。

 

・美野島商店街 月花堂

f:id:YUTAKAP:20210706221850j:plain

去年も行ったときと同じように、麻倉ももさんの写真集を大事そうに店先に飾ってくれていました。

いちごワッフルの時期ではなかったのでシャインマスカットのワッフルとラムネを購入。

月花堂を出て振り返るとモツの自販機を発見。

f:id:YUTAKAP:20210706223100j:plain

1人前サイズのモツ(小腸・大腸・ミノ)が味付け2種類ずつ販売中。

インターネットで調べたところ結構購入する人がいるんだとか。

記念に1つ買って帰りました。

 

次のTrySailの九州でのライブは北九州のソレイユホールで11月末にあります。

ミリオン3rd、麻倉さんと雨宮さんがリーダーだった公演以来です。

音響設備がかなりいいらしいので絶対に参加したい。