新しいおおいた旅割を利用して宿泊してみた。

新しいおおいた旅割を使って宿泊

新しいおおいた旅割とは、大分県による「新しいおおいた誘客促進事業」の一環で、大分県にてご旅行いただく皆様に一定の割引補助を行う事業。

自治体が独自で行っているGoToトラベル代替事業の大分県版。

使ってみたかったんです。

半額補助で最大5000円なので割引前で1万円前後がちょうど良いですね。

ホテルへの直接予約でもJTB等旅行代理店経由の予約でも適用されるとのことです。

 

・実際に予約

今回はホテルの公式サイトから直接予約しました。

通信欄に「新しいおおいた旅割利用希望」と入力。

予約時点では割引前の値段で表示されるので結果は当日のお楽しみ。

 

・宿泊先 ドーミーイン大分

 大分駅前、最上階に温泉がある、朝食美味しそう、大分県民限定プランがある等の理由で決定。値段は9800円でした。(※割引前・平日料金)

チェックイン時に支払い。

f:id:YUTAKAP:20210422232625j:plain

本当に割引されました!

f:id:YUTAKAP:20210422220135j:plain

旅の相棒、ももがみさまで記念撮影。

昼間にDDRで激しく運動したのでチェックインしてすぐ温泉へ。

f:id:YUTAKAP:20210422232857j:plain

夜9時30分以降は1階のレストランで夜鳴きそば(ハーフ)1杯サービス。

7時から9時までの間に温泉入ると湯上がりサービスでなにかドリンク1杯もらえるみたいでしたがカラオケに夢中でスルー。

朝食バイキング。

f:id:YUTAKAP:20210422233611j:plain

中津からあげ・とり天・りゅうきゅうが地域限定メニュー?

美味しかったからもっといっぱい食べても良かったかも。

 

GITADORAの新作稼働日でもあったのでバージョンアップ直後に遊ぶことができました。

めっちゃ体力使うけど楽しい。腕と足と肺が鍛えられそうです。

 

いつも以上に音ゲーたくさんプレーできて、カラオケも満足するくらい歌えたので楽しい2日間でした。

地元に泊まるのもたまにはいいものですね。