旅の日記(11/14~16)

麻倉ももさん(もちょ)のライブ"Agapanthus"に参加した際の旅行の日記です。

ライブの感想は気が向いたら書きます。

簡潔に書くと、もちょが可愛くて、美しくて、カッコよくて幸せな時間でした。

来月の配信ですぐに振り返れるのでしばらく魂は幕張から帰ってきそうにないです。

 

・中津→東京 6:50~12:36(ソニック→のぞみへの乗り換え待ち含む)

 いつもの時間、いつもの電車、いつものお弁当。

f:id:YUTAKAP:20201117183955j:plain

辛子明太が入ってて美味しいんです。

お水2Lを乗車前に買いそこねたので新幹線改札内のコンビニで麦茶を調達。

f:id:YUTAKAP:20201117184934j:plain

せっかくなのでももがみさま(小)を連れてきました。

・東京→秋葉原(神田)

ホテルに荷物を預け、昼ごはん。

f:id:YUTAKAP:20201117190025j:plain

TrySailファンが集う場所、シイナノゴハンさん。

おにぎり3種類と味噌汁セット。美味しかったです。

f:id:YUTAKAP:20201117185545j:plain

秋葉原駅すぐ近くのにほんしょくひんかんのももジュースの蛇口で験担ぎ。

f:id:YUTAKAP:20201117185739j:plain

ドモン・カッシュ等身大パネル

ガンダムの対戦格ゲーでゴッドガンダムによくお世話になってます。

秋葉原→渋谷

f:id:YUTAKAP:20201117190213j:plain

渋谷のツタヤの地下2階、「僕だけに見える星」の発売記念パネル。

もちょかわいい。

アニメイトでは麻倉ももミュージアム開催中でした。

2年前のFantastic Live ”Peachy!”の衣装展示などなど。

とても可愛らしい衣装でした。

・渋谷→秋葉原

アニメイト等身大パネル

f:id:YUTAKAP:20201117190920j:plain

もちょかわいい!!!!  …取り乱しました。

等身大パネルの隣に立って彼氏面、とかはしません。

等身大パネルの位置って大体階段すぐそばですよね。

PARADOX天ちゃん(雨宮天さん)もこの位置だったはず。

秋葉原海浜幕張

f:id:YUTAKAP:20201117191445j:plain

交流のあるフォロワーさんは何故かここら辺に集まりがち…。

・ライブ本編

大雑把な感想。曲ごとはまた今度。

DAY1の1曲目でもちょが泣いた。つられて泣いた。

コールできない代わりにクラップ大きめにやりました。

着席振りコピ楽しい。

特大ももぬいぐるみの発売決定をさらっと言っちゃうもちょ。

容赦ない発言(妖刀アサクラ)を連発。ファンは喜ぶ。

・ライブ後 (海浜幕張秋葉原

会場近くのアパホテルへの宿泊客が多かったせいか帰りの電車は少なめでした。

f:id:YUTAKAP:20201117192655j:plain

MCで焼き肉の話がでたので打ち上げは焼肉ライクさんで。

f:id:YUTAKAP:20201117192920j:plain

チリトマトヌードルをももがみさまにお供え。

ひとりうちあげ2次会です。

・2日目

f:id:YUTAKAP:20201117201037j:plain

f:id:YUTAKAP:20201117201117j:plain

験担ぎ。首都高の"箱崎"入り口。

ミリオンライブの箱崎星梨花ちゃんの名字はココから。

朝から何やってんでしょうね?w

・吉祥寺

f:id:YUTAKAP:20201117201301j:plain

都区内パス使って西荻窪で一旦降りて、

SUGOCAで入り直して吉祥寺へ。

吉祥寺プティット村

夏川椎菜さんのファーストプロットのMVの舞台です。

おしゃれな猫カフェとかあるみたいです。

海浜幕張

f:id:YUTAKAP:20201117202121j:plain

地域共通クーポンが隣接県でも使えるとのことで幕張に移動して昼食。

1000円ピッタリのまぐろ刺身定食。

会場前で物販をあっさり済ませて移動。

ラウンドワン習志野

f:id:YUTAKAP:20201117202446j:plain

ライブ前のウォーミングアップ?にDDR

ライブより体力使う気がするけど気にしない。

プレースタイルはノンバーです。

f:id:YUTAKAP:20201117202703j:plain

レベル16を2連奏は辛い…。

f:id:YUTAKAP:20201117202816j:plain

2回目の挑戦でクリア。 

4曲目が途中から簡単になるから助かった。

・温泉 湯~ねる

f:id:YUTAKAP:20201117202934j:plain

靴箱の鍵にタグが入ってて最期に精算するタイプの温泉。

汗だくのままライブには行けないのでここで汗を洗い流しました。

・ライブ本編

超大雑把に言うと雑草ブロックが羨ましかったです。

アリーナS2ブロックだったので花道で踊るもちょがすぐ近くにいて昇天しそうでした。

超かわいい…。

海浜幕張秋葉原

f:id:YUTAKAP:20201117203753j:plain

きづなすし秋葉原店。

地域共通クーポン残り9000円。 

電子クーポンが使えるお店を探していたところお寿司の食べ放題を発見。

 

f:id:YUTAKAP:20201117204513j:plain

ソフトドリンク飲み放題つけて5000円ちょい。

5000円分消費できた。よかった。

高級お寿司の食べ放題は初めてでしたがとっっっっっっっっっっても美味しかったのでまたいつか東京旅行したときは行きたいです。

歩きすぎて疲れた足を更に酷使してレジャラン2号店でDDRしてホテルに戻り、

f:id:YUTAKAP:20201117205023j:plain

チリトマトヌードルを食べて就寝。

・3日目

・四谷~市ヶ谷付近 外壕公園総合グラウンド

f:id:YUTAKAP:20201117205345j:plain

f:id:YUTAKAP:20201117215717j:plain

417PチャンネルのRUNNY NOZEのMV撮影地ですね。

ゲーセンが10時からしか開かないので暇なんです。(起床大体6時~7時)

渋谷ツタヤで時間を潰して、適当に散策して、牛角へ。

ランチの食べ放題コース+ソフトドリンク飲み放題で3000円ちょい。

地域共通クーポン3000円分消費(累計9000円分)

f:id:YUTAKAP:20201117215843j:plain

食べ放題2日連続でお腹いっぱい。

お土産に使うとなんか勿体ない気がして…。

その後、中野と秋葉原を散策して、

e-イヤホンでこっこちゃん(小岩井ことりさん)イヤーピースを買って

地域共通クーポン1000円消費(累計1万円)。

帰りの電車もいつもの時間、いつもの電車です。

f:id:YUTAKAP:20201117220839j:plain

私シュークリーム♪(※Agapanthusセトリ落ちした曲)

食べすぎてお腹減らなかったので夕飯は抜きました。

・運動記録

f:id:YUTAKAP:20201117221110p:plain
f:id:YUTAKAP:20201117221121p:plain
f:id:YUTAKAP:20201117221125p:plain

2日目が4万歩オーバー。ひたすら歩いてたし…。

DDRで鍛えた足腰のおかげで歩くだけならさほど疲れません。

・次回訪ねたい場所

ラウンドワンさいたま栗橋店(スポッチャにDDRsoloシリーズが置いてる)

幕張メッセ近くのアパホテル(朝食バイキングが気になる、幕張ライブで便利)

・ワンダーヴュー成田とジャムジャムつくば店(DDR旧作目当て)

モザイクモール港北(Good Job!のMV撮影地)

次のライブは夏川椎菜さんのPre2nd福岡(予定)

感染症の拡大が心配ですが、落ち着いて開催されることを願います。