年末関東旅行の日記(3日目)

関東旅行3日目。

てく天公録の日。

1日の始まりは美味しい朝食バイキングから。

焼きそば?焼きうどん?美味しい。

ローストビーフとかお刺身も美味しい。

秋葉原

音ゲーしたかったので物販を後回し。

寒いので開店までタリーズで温まりました。

ゲーパニ秋葉原DDR! 

2次出荷の金筐体らしいです。

パネルがまだめちゃくちゃ硬かった…。

コースモードプレーで新曲解禁でした。

レベル15の中では簡単な方…かも?

巣鴨

DDRして汗だくなのでホテルに一度戻ってシャワー。

そのついでに駅前の千鳥屋麻倉ももさんがCMをしているチロリアンを購入。

本当は福岡の千鳥屋とは微妙に違うらしいです。

中野

昼食はてんやの冬天丼+小そばのセット。

佐賀関のブリの天ぷら入り。

東京に来て地元の食材を食べてるのはなぜなのか。

てく天公録。

イベント全体的にシュールだった気がします。

昼はGetting Over(通称:壺男)の実況。

全然うまく進めない天ちゃんを見守る回でした。

ゲームは簡単なようで難しいんだろうなーと思いました。

夜の部は青鬼の実況。

昼の部に比べたら非常にわかりやすかったです。

青鬼ってランダム出現なんですかね?

天ちゃんの悲鳴を大量に摂取できてとても楽しかったです。

原宿

第一部と第二部の間に原宿訪問。

麻倉ももさんが満開スケジュールの企画動画でパフェを食べていたお店に行ってみました。 INITIAL表参道。

おしゃれカフェには行ったことがないのでいろいろ新鮮でした。

スイーツたくさんのパフェはもちろん美味しかったです。

打ち上げ

Twitterで交流のある、天ちゃんファンが中心のグループで打ち上げ。

中野のとりいちずというお店でおしゃべりしながら飲み食い。

ソフトドリンクがぶがぶ飲んじゃうのでメガジョッキはありがたい。

他の人の3倍くらいのペースで飲んじゃいます。

チロリアンを配布。

お釣りがたくさん余ったのでみんなで〆のアイス。

非常に楽しい打ち上げとなりました。